見出し画像

メガミ×フレガ バーゼラルド

 こんばんは。今日は購入から丸々一週間経ってしまいましたが、自分への誕プレで買ったバーゼラルドのブンドド紹介です。

 まずは素体から。私事ですが前に美少女プラモを組んだのは4月のランチャー以来なのですが、これまたヤバいかわいさです。アニメのフレガをリアタイで全話見た民なので、まさにあの映像のバーゼがそのままやってきた気持ちです。

 元祖バーゼは持ってないのでバリエーションのゼルフィカールと並べてみるとこんな感じ。ちょうど一年前に組んだものです。キットが謳ってる通り身長が低いです。造形で見ても脚とか可動域とか、かなり進化してます。にしてもこの姉妹感、たまりませんね。

頭の装飾なしの頭部も付属してます。ちょこんとしてる感がとても似合います。

 武装状態。脚を換えてバックパックを取り付けて完成です。一気に派手になります。簡単にスミ入れしてるのでかっこよさもマシマシです。

バインダーに取り付けられているライフルはもちろん持てます。サブアームもフレキシブルに動くので動きがかなりつけられます。

 付属のジョイントを使えば盛り盛りにもできたり。ゼルフィカールにはちょっと我慢してもらいました(笑)。個人的にこの驚き顔が好みです。

 というわけでババっと見ていきましたが、かわいさもクオリティもグレードアップしたバーゼラルドでした。ゼルフィカールを組んでたので一旦スルーしてましたが、買ってまじで正解でした。自分の誕生日というメモリアルに組んだのもあって愛着いっぱいなのでもっとブンドドさせていきたいです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。