見出し画像

SMP ガオナイト

 こんばんは。今日は先月完成してはいましたが記事順の関係で今日ご紹介となりました、SMP ガオナイトをブンドド紹介していきます。

 構成するのはこちらの6体のパワーアニマル。ガオマッスルのときの脚パーツと違い、省略なく用意されてます。メインのガオコングはほぼガオゴリラのパーツでできており、ガオエレファントはSMPとしては今回が初収録ですね。まさかの当時のDX版ガオナイトと同じくブラックバージョンです。あとの4体ははガオキングの時と全く同じです。

 前置きは手短にして、早速参りましょう。

百獣合体!

こちらが合体後のガオナイトです。いやあ、映画での姿まんまですね。合体後に剣をブンブン回すのが今でも印象に残ってます。

手足はガオキング、胴はガオマッスルと同じですから安心の可動域です。ガオハンターと同じくデフォルトで大型武器を持ってますからポージングが映えますね。

必殺技再現もぬかりなく、刃部分を差し替えて「森羅万象 ビッグバン・ファイナル」もしっかりと再現可能です。この状態の刃はとてもフレキシブルに動くので思い思いの表情にできます。

もちろんガオエレファントをガオキングに装備してのソード&シールド(色違いですが)再現もでき、組み換え遊びもばっちりです。

極めつけの革命ポイントがこちら。当時はできなかったガオエレファントの腕としての合体です。これでガオタイガーとガオシャークがなくても合体が可能で、20年越しにあらたな組み換えパターンが誕生です。

 今回はここまで。ほぼ見知ったパーツ構成のはずなのにまた違った印象になっているのがすごいところ。個人的に当時はガオナイトを買ってもらえなかったのでいじるのがお初だったのもあり、ガオライノス&ガオマジロ同様ようやく出会えた感動もありました。ガオエレファントが色違いなのにも驚きでしたが、そうなると気になるのが通常カラー発売を後にした理由(おあつらえ向きに通常カラーに使うであろう余剰があるので発売はほぼ確です)。ガオイカロスの発売も決定していますし、ガオライノス&ガオマジロが先に出ているのも伏線に感じます。やはり…

期待しちゃいますね。今後の展開を楽しみに待ちます。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。