見出し画像

創彩少女庭園 結城まどか【水着】

 こんばんは。プラモ回連投3日目、今日は先月末発売(予約品が届いたのは1日)の創彩水着シリーズ第一弾の結城まどかをブンドド紹介していきます。

画像1

 全体はこんな感じ。まごうことなき水着です。かわいい。そもそもフレガとかメガミとかで露出高い美プラを出してたブキヤさんの本領発揮というところでしょう。こだわりを感じます。今回は髪のバンドとヒマワリの髪飾りを部分塗装したくらいであとは素組みです。

画像2

手首パーツは新規のものが1種あり、顔も3種新しいものが。造形重視の伸ばした腕パーツもついてます。そもそもフィギュアらしかったのがさらに近づいた感じ。

画像3

今回ついてきたボディオプションは体育座り用。また今までにないポージングが可能になってます。足は先ほどのサンダルとは別に3種の素足付きです。

画像4

で、本キットでお初な腕とボディのオプションを両方使って何かできないかと思ってひらめいたのがこの長座体前屈です(笑)。体育座りといいながらいろいろ角度や脚の曲げ方を変えればいろんなポーズに早変わり出来ちゃいます。

ざっと見ていきましたが今回はこの辺で。ド直球にかわいい水着姿を用意してくれただけでなく、シンプルなだけに手足にボディとオプションが多めに用意されててポージングがはかどります。もちろん顔を他の美プラと挿げ替えてもいいですし、ちゃんとブキヤは水着をこう出すんだというバンダイとは違うアプローチを感じました。色違いのスタイルも予約してるんでそっちも組んで並べたいですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。