見出し画像

アースリィガンダム

はじめに

 こんばんは。ラグビー日本代表決勝T進出で大興奮なのですが、もうひとつの興奮要素であるアースリィガンダムのプラモについてです。発売から1日遅れですが、買ってまいりました。ブンドド多めでお送りしますのでご承知ください。

コアガンダム

 まずは中核となるコアガンダムからです。新鮮な体型なのでポージングに悩みます。ちなみにベースガンダムと比べると写真の感じです。

画像1

シールド懸架用パーツはあるのですが、欲を言えば劇中のようなライフルの腰懸架ができてほしかったです。今後のキットで補完されないでしょうか…。

以下ブンドド画像です。

画像2

画像3

アースアーマー

お次はアースアーマーです。装甲の集合体ながら結構まとまったデザインになってます。

画像4

画像5

アースリィガンダム

 最後はメインのアースリィガンダムです。それでは…

画像6

コアチェンジ!ドッキングゴー!

画像7

アースリィガンダム!

いろいろ言いたいことありますが、とにかくかっこいいです!アーマーは各所に装着するのですが、付けていくのが楽しいです。機体自体もSEEDやAGE等を思わせる造形で、このアーマーだけでも十分楽しめます。以下ブンドド画像です。

画像8

画像9

さらに、同時発売されたマーズフォー&ヴィートルーウェポンも装備させてみました。こちらは来月発売のアーマーが来てから本領発揮となりますが、アースリィに盛っても十分映えます。

画像10

おわりに

 HGアースリィガンダム、大満足なプラモです。今後発売のアーマーにも期待を持てます。多々買いが楽しみになってきました。

余談

 もう考察されているとは思いますが、今判明しているアーマーに規則性があるんですよね。

ヴィートル― → VEETWO

アースリィ → EARTHREE

マーズフォー → MARSFOUR

こんな感じで、数字を英語にしたものがアーマーの名前に入っているんです。太陽系の惑星の順番ですね。そうなると1=ONE(水星)に相当するアーマーがまだ登場していません。既に名前はわかりませんが登場予定のアーマー(白と黒)2種は5,6に相当すると仮定すると、この1相当のアーマーが最終決戦時に登場するのではないかと私は予想します。1、つまり初期型と聞くと大体が高スペックゆえに扱いが難しいために封印または数機生産で終了、というのはよくある話ですよね。これにならえば、1に相当するアーマーも同様で、どのアーマーでも倒せない敵が現れたとき、その封印を解く…みたいな熱い展開を想像してみます。

 以上、後付けの茶番でした(笑)。

追記
 後で思いついたのですが、0番=太陽の名を冠したアーマーが登場するという説も考えられますね。水星モチーフは既に判明している水中用アーマーの名前に使われそうですし、こっちの方が0号機的な意味合いになるのであり得そうです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。