見出し画像

カスタマイズマテリアル(デコレーションパーツ1)

 こんばんは。今日は一昨日発売したカスタマイズマテリアルの新作をちょいと使っての紹介兼ブンドドです。

 今回のキットは3mm軸付きというわけではなく両面シールを用いて貼る形。プラモの接続穴隠しやディテールアップ用となります。ただシールはパンツごとに貼るのではなく、ガイドに沿って全体を一気に貼れるようになってます。

ちゃんとランナーの突起に合わせるようになってるので大幅なズレの心配はないのですが、若干のズレは起きたので個人的にちょっとこれは慣れがいるなと思いました。今後の何かしらのキットに活用される可能性もありますしね。

そうして出来たパーツを貼ってみたのがこちら。バスキーロットはそもそも3mm穴を多く配されてるのでかなり効果が出てるんじゃないでしょうか。

せっかくなので以前紹介したときの画像と比較。こう見ると結構印象変わってるかなと。

やはり接続穴をほぼ無くしたことによってリアル寄りな見栄えになるため、こういうカスタムするのも面白いなと思いました。

背面も貼り貼りしてます。今回はマテリアル1個使用なのでところどころ違う造形ですが、複数買って統一感あるディテールにするのも良いでしょう。

 今回はここまで。シール貼りでまた新しい技術に触れ、盛るようなタイプ以外のカスタマイズを楽しめました。前述の通り後発のキットで使われる可能性もあるので、いっぺん体験してみるのもいいと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。