見出し画像

創彩少女庭園 源内あお【若葉女子高校 冬服】

 こんばんは。今日は先週満を持して発売しました、創彩少女庭園の源内あおちゃんをブンドド紹介していきます。

 全体はこんな感じ。アニメをリアタイしていた身なのでだいぶ思い入れはある方なのですが、まさにアニメのあおちゃんがそのままプラモ化したという感じがします。組み立てはいつもの創彩通りそこまで時間がかかりませんでしたし、特にスカートのチェック柄がそうですが塗装済みパーツの気合の入り方が今まで以上です。服の黒ラインや袖のボタンは部分塗装して、アニメ顔以外はウェザリングマスターで頬をうっすらお化粧させてます。

付属のバッグはまどかのものに近くもジッパーが別パーツだったりウドラのキーホルダーがついてたりとクオリティアップしてます。

まず普通の美少女立体ものならついてこないであろうニッパー。銀は部分塗装してますが、ちゃんとこの大きさでニッパーと認識できる造形です(どや顔かわいい)。

ちゃんと今までのシリーズと同じくスマホや座りポーズ用パーツもあります。2種アニメ準拠な表情がついているのですが、どれも秀逸で使い勝手がいいです。

座りパーツは改良されててぺたんこ座りまでできます。しかも靴を脱いだ状態の足まで付属。至れり尽くせりです。

ついでにご紹介の同時発売のアフタースクール轟雷お誕生日セット。あおちゃんの下ろした髪型パーツ、創彩あおちゃんに合わせた轟雷とアニメの最初に入っていた箱、ケーキにちゃぶ台が入ってます。

無塗装状態だとあれですが、しっかり拡張性があります。今回は割愛しますがフレガ用の顔パーツもあるので水転写デカールを貼って今回のあおちゃん準拠の表情が製作可能です。

 今回はここまで。どう考えても創彩はあおちゃんを立体化するのを目標の一つに掲げていたと思うんですが、ちゃんとここまで出たキットのノウハウがフィードバックされていると感じます。色分けできていない部分は価格の関係もあったんでしょうけどむしろ本編での素人からだんだんプラモを知っていくという側面を踏襲し、あえてそうしたと思っていまして、ビギナーの方でもこのキットで部分塗装に挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか。武希子ちゃんもキット化が決まってますし、アニメフレガの世界がプラモでどんどん広がっていってほしいですね。

 まぁアニメから5年強も経っている事実を受け入れがたい自分もいるんですがね…(苦笑)。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。