見出し画像

Figure-rise Standard ウルトラマンゼット オリジナル

 こんばんは。今日は先週末発売のFigure-riseウルトラマン新作、ゼットさんをブンドド紹介していきます。

 立ち姿から。度肝抜かれたのがこれ目の裏以外はシール一切使ってない点。今まではどうしても細かいところはシールたよりだったところが急激な進化してます。

それでいて可動域は今まで通りかそれ以上。手首パーツも豊富で劇中のゼットさんの再現率がマジで高いです。

もちろん「ご唱和ください!」ポーズもばっちりです。

付属武器も入っている上にべリアロクがチョイスされてます。こっちはさすがにシール使ってますがそれでも顔のところとかはパーツの色分けされてます。

口が開くので会話シーンなんかもできたり。

 そして忘れちゃいかねいけないのがこれ。

ゼス!
ティウム!!
光~~~~~
線!!!

とエフェクト含め光線発射シーンの再現がバッチリ決まります。肩の引き出し可動が大活躍です。

そして、今まで出たFSウルトラマンを交えての絡みもできます。このための指さし手、やらなきゃ無作法というもの(笑)。

ゼット以降のそろい踏み。これに今度はブレーザーも入るとなるとさらに楽しみになりますね。

 今回はここまで。世間の評価が高く私もドはまりで今でも最終回見たら胸が熱くなるセットさんですが、今回のFS立体化はそれに恥じない、今までの経験値がをすべて活用されたようなクオリティになってます。かなうならデルタライズクローくらいは出してほしいなぁ…とつぶやいてみます。とりあえずは次のブレーザーですかね、また新技術を使ってるみたいなので期待大です。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。