見出し画像

Figure-rise Standard あばたーふみな

 こんばんは。今日から多分連続で先月の紹介しきれなかった分のプラモ回です。今回はビルドメタバースの美プラ枠になるあばたーふみなをブンドド紹介していきます。

 まずは素体状態から。見ての通り全体的に30MSの構成が活用されており、なんなら30MSのシスターよりもグレードアップしてるまであります。フミナシリーズはこれ以外買ったことはありませんでしたが初代が発売したころはプラモ沼にすでにハマっていたため歴史は見届けており、一つの到達点に達したのかなと。今回は素組で胸下の白い余剰っぽい部分だけ削って可動域を広げてます。

30MS譲りの機構のおかげで可動域はしっかりあります。髪型もメタバース時とBFT時とで交換可能です。BFTの方だと余計に進化を感じますね。

これも30MSよろしく手足に3mm軸付きパーツに変更することで背中の3mm穴とともにカスタマイズも楽しめます。

アーマー装着。肩も腰も背面のアーマーにつながっており多軸なので全然ポージングの邪魔はしません。これは今後発売する30MFの技術の先出しでしょうか。にしてもやっぱりフミナといえば黄色です。

 後ろのガトリングはもちろん前方に持ってこれますし、かわいいだけじゃなくちゃんと武装してる恩恵も受けてます。

 今回はここまで。最初に話した通り確か最初のバンダイ美プラだったところから数多出てきたフミナシリーズの究極進化形といっていい完成度、あまりキャラを知らなくても満足できるでしょう。もちろんいろんなガンプラだけでなく30MLシリーズとも合わせられるので改造用としてもよさそうですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。