グルコス近況 その6

 こんばんは。今回は久々のグルーヴコースターに関する話です。今までは「スイッチ版」と付けてましたが、アーケード版のプレイが増えてきたのでひとくくりにして話していこうと思います。

 まずはスイッチ版。ここ数か月私的には購入したいDLCがなくひたすら手持ちの曲を練習する日々が続いていたのですが、つい数日前に待望のDLCが発売しました。

長らく追加がなく打ち切られた可能性すら考えられた東方アレンジパックの4弾です。早速リリース当日に購入してプレイしたのですが、久々補正もあって大満足です。特に私が気に入ったのが「1/8000000」で、曲も譜面も好きになりました。また、マリン船長のカバー曲もとてもいい出来になっていてこのこと単体でもうれしいのですがVチューバーのカバーがまた出てきたことによって今後Vチューバーの曲パックが発売される可能性がまた大きくなって期待してしまいます。おそらく今月も何かしらDLCが出ると思うので、気に入るものなら即購入しようと思います。

 プレイについても触れておくと、今回のパックをプレイするにあたっていつもはノーマルから遊んでいたのですが今回はいきなりハードからプレイしました。しかしながら8割方初見でもSクリアできまして、自分の上達度を実感しました。ただ、まだ難易度14の大半をフルチェインクリアできないくらいなので今後も練習していきます。

 次はアーケード版。nesica購入以降週に一回は筐体へ出向くようになりまして、バリバリプレイしています。

特に先月から配信されたProject A.I.Dの曲が好みのものばかりでして、追ってはいない身ながら何回もプレイしてしまっています。3曲とも譜面もいい感じなんですよね。スイッチ版でもプレイしたいので公式さん、ぜひ出していただきたい…!

 今回はこの辺で。いつもと違ってプレイ状況というよりは出来事中心でしたが、自分にとって興味のある配信が多くて楽しくプレイさせてもらってます。今後もまだまだ未熟なので練習に励もうと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。