見出し画像

バスキーロット

 こんばんは。今日は先週末発売の30MM新機体、バスキーロット(グレー)をブンドド紹介していきます。

 立ち姿から。設定としてはアルトより前に開発された機体ということで初期型ガンタンクのような旧式感あるデザインになってます。ですがパーツとしては一部関節が今までと同じくらいで大部分は新規です。ロイロイもまさかの二足歩行型なのは新鮮ですね。

可動域は信頼の30MMの機構なのでこのナリらしからぬ動きがたくさんできます。旧式なのであえてぎこちないポージングしても似合うと思います。

シールドは背面にマウント可能。毎度蹴りやってる気がしますが、これで自立しているのやっぱりすごいなと。武器だけじゃなく平手がついてるのもグッドで、珍しい3本指です。

ロイロイの顔を差し替えることも可能。クリア部分は同じ形状なのでここだけ代えるというのもお手軽印象チェンジになりますね。

バックパックは展開機構があり、また違ったカスタマイズに一役買ってくれます。

もちろん今まで発売したパーツや武器で持ってもヨシです。どっしりした体型なので大型武器を持っても迫力負けしないのがいいですね。

 今回はここまで。いままで進化形を出してきたところに旧式を持ってくるのがにくいところで、古さを出しつつめちゃくちゃ動くギャップがいいですね。単体遊びもしっかりできる上でカスタマイズもはかどりそうです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。