見出し画像

スピナティオ(ブラックナイト仕様)

 こんばんは。今日は今月プレバンから届きました30MMスピナティオの特別仕様をブンドド紹介していきます。

 まず素体から。もはや見慣れた姿ですがガンメタとゴールドのカラーリングで強キャラ感があります。

そしてこちらが武装したブラックナイト仕様。すでに出たナイト仕様をベースにして、さらに装甲を纏ってます。大剣と刃付きの盾、トゲトゲした頭と肩で嫌いな人いないんじゃないですかね。

重武装でも当然のようにしっかり動かせます。意外と各部干渉を避けられる機構なのでダイナミックにポージングできます。

剣や盾に追加されたブレードはそれぞれ単体でも持たせられます。これはいろんな戦闘法ができるわけで捗りますね。

プレバン30MMということで今回も余剰と言う名のカラー違いのオプションが入ってますが、今回は一部ジョイント以外は本体の完成とは関係ない武器が同梱されてます。組み替えするのもそうですが、本キットの重点は先程のブレードもそうですが武器の幅広さを伸ばした感じですかね。

 今回はここまで。発表時点でこれは買わねばなキットでしたが期待以上のかっこよさにシビレました。そもそも元のナイト仕様から良キットでしたからね。次弾はフォレスティエリで原型だけ発表されてますがこれも楽しみですね。まずは予約戦争に勝つところからですが…

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。