見出し画像

仙狐さん特装版の話

はじめに

 こんばんは。今回は仙狐さん最新刊のお話です(1~4巻は既にコンプしてます)。丁度今日発売でして、今回は特装版があります。この特装版、特典が素晴らしいものだったので是非とも欲しく、なんとか購入できました。特典の話も含め、この特装版についての感想を話していこうと思います。

ネタバレ注意です

漫画の話

 まずは単行本本体の話から。ネットの方で追っかけてないのですべて初見の話だったのですが、私の印象としては温泉回がメインなこともあり、肌色多めな感じでした。ただ誤解しないでほしいのは、ガチのえちえちってわけではないことです。今までもそうでしたが、作者のリムコロさんの描き方のおかげで肌色成分があっても抵抗なくすんなり読めるんですよね。

 あとはストーリーが少し進んだってことも挙げられます。ほのぼのものながらの少々のシリアス、アニメの11話みたいなハラハラがありますね。一体この先どうなるんでしょうか…。

神特典

 本題の特装版にのみ付属する特典についてです。今回の特典はなんと!仙狐さんのバイノーラル録音で収録されたお世話シチュエーションCDなのです!仙狐さんファンかつASMRおじさんの私としてはこれまでにないくらい求めてたものが発売された訳です。

 CDの内容としては4つのトラックに分かれており、起こしてもらう、お風呂、耳かき、添い寝の4つとなっています。しかし、名目上4つのタイトルになっているだけで、コチョコチョや朝ごはん、お出かけの見送りに夕ごはん等々…。内容は多岐にわたっています。そして欠かしてはいけないのがしっぽもふもふ!手元にもふもふできるものを用意すると一層世界に入り込めそうです。

 1個だけ残念だったのが耳かき時に耳かき音が感じにくかったことです。でもこれは耳かきASMR聴きまくっている私だから思ったことなので割り切れるところではあります。そもそもそばに仙狐さんがいるような臨場感を味わえる時点で神アイテムなので、全然不満は湧きませんね。

 このCDの中で私が好きな場面は仙狐さんが起こすために布団ダイブしてくるところです。心臓止まるかと思いましたよほんと(笑)。また、ダイブ時にSEが入ってるのですが、普段聴いているASMRがライブ配信ばかりだったためか、また一味違う感じを味わえました。

おわりに

 CDが付属するおかげで少しお高めな特装版ですが、私の意見としては買ってまったく損がないと思います。仙狐さんファンなら買うべきです。耳から癒しと感動が溢れていきますよ。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。