見出し画像

BUSTER DOLL ガンナー

 こんばんは。今日は組んでからかなり間空けてしまいましたがメガミデバイスの新作であり新素体一発目であるBUSTER DOLL ガンナーをブンドド紹介していきます。

素体状態時だけ旧端末で撮ってます

 素体モードから。ぱっと見今までの素体に似た感じですが内部構造とか関節部とか全然違くて、可動域の向上とともにカスタマイズ性のグレードアップがはかられてます。首から下は単体の説明書になっているので今後はそれ+キット独自の説明書のセットでたくさん展開されそうです。

ベースだけでなく先ほど使用していた足取付タイプの支えもあるのですが、先述の可動域のおかげで自在かつ安定的なポージングが可能になってます。

パーツを差し替えてコスチュームモード。はい優勝です(笑)。さらっとやってますが女の子座りがとても自然にできます。胸の白ラインはマーカー塗りしてます。

スカートや襟がついて可動域が狭まったかといえばそんなことは全く感じません。スカート自体軸を設けて動かせるようにするとかすごい発想です。

パーツを差し替え&取り付けてライトアーマーモード。特徴的な頭のパーツもよいですが、3mm軸を配されているアーマーは存分に盛ってくれという公式からのお達しなのかなと。

キット内でもさらにパーツを取り付けてのフルアーマーモードにできます。さすがにアーマーの干渉は出てきますがこの武装でここまで動くかと新素体のすばらしさを感じます。

見え…対策はして撮ってます(笑)

ベースも使って宙に浮いて状態で。マジでこれはかっこかわいいです。

 今回はここまで。組んでいるときも、そして各モードで動かしているときもメガミデバイスの新時代を体験できたキットでした。ここからまだ進化すると思うと末恐ろしいですね。値段もこの手にしては手ごろな方なので興味ある方にはこのすばらしさを体験してほしいですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。