見出し画像

創彩少女庭園 YOMI 【Black Canvas】

 こんばんは。今日も先月届いてた予約品(ブキヤ)から創彩の新作であるYOMIをブンドド(?)紹介していきます。

 全体から。ベースは夏服の暦ちゃんとなっていて一部パーツは流用ですが、カラーリングチェンジはもちろん腕時計・ネクタイにスカート、スニーカーと新規パーツを取り入れて全然違う印象の娘になってます。組み立てはいつもの創彩準拠でサクサクでしたがそれでいてこのクオリティはやはり素晴らしいなと。

表情は4種、ネクタイとスカートは動きのあるものに変更可能、腕時計は左右どちらにもつけられるように差し替えパーツが着いていて、手首は冬服リツカのものまで入っていると長い文章になるくらい組み合わせのバリエーションはとても幅広いです。

元キットにもあった肩が上がった上半身や座りポーズの下半身、スマホもついてます。もう大盤振る舞いですね。やっぱりスニーカーの造形がよくて、このキットが出るまではZOZO限定の創彩でしか手に入らなかったのがもどかしかったです。

メガネはないかと思いきや別売りオプションのメガネのランナーで入っている上にサングラス仕様のクリアブラックです。美プラのサングラスも意外と出回ってない印象で、これも貴重かもですね。

 今回はここまで。まさかのBlack Canvasの追加キャラが出てルックスで好みに刺さった都合予約しましたが、期待以上のキットとしてのバリューがありました。ここまで来たらリツカ版Black Canvasも出るんですかね…?

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。