見出し画像

島田フミカネ ART WORKS アルシア

 こんばんは。今日は先週末におそらく再販品をゲットしたアルシアをブンドド(?)紹介していきます。

 (おそらく)素体状態から。ブキヤでしっかりミリタリーなデザインしてるのはあまりないと思います。パーツ構成はフレームアームズ・ガールに近いですが組み立てやすさは創彩に近くもあります。

可動域は創彩より若干広い印象。多分お腹から太ももの肌面積が高いせいかもしれないです(苦笑)。髪も少しなびかせられます。ネコミミは取り外せませんが帽子は差し替えで外せます。

そしてこちらが武装状態。いかにもミリタリーな装備が揃っている中に尻尾があったりと可愛さもあります。腕は両方メカ腕に変えることも可能です。

銃は後部のアタッチメントが二種で意外と両手持ちな感じにもできます。

顔にマスク装着。一気にキリッとなります。

剣は大きすぎず小さすぎずというサイズで取り回しやすそう。あえて逆手持ちにしてみました。

 今回はここまで。発売当時にゲットできなかったキットですがようやっと手に取れて満足です。どうやらこのシリーズの新キットも出るみたいなのでできればゲットしたいですね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。