見出し画像

マイナンバーカード申請

内容とトップの写真は何ら関連ありません😃

まぁいいやまぁいいやで延び延びだったマイナンバーカード、

遅ればせながら申請の手続をしました。

顔写真の添付をするのですが、

5年前、現職場の履歴書の写真を使えないものかとひっぱりだしてきました。(※顔写真は直近のものを使わないとダメです!)

試しにトリミングしてみたものの、

いかんせん不鮮明で、やはり使うなとの神様からのお達しなのでしょうね。ダメダメ、ルールは守らなくちゃ。

改めてスマホで自撮り……あれっ、

さっきの写真とフェイスラインとか全然違うんですけど!

なんだこれ……?

呆然としながら、慌ててフルメイク。

ついでに少しでも小顔にするべくマッサージもします。

仕上げはすごいカバー力らしいパウダーもはたきます。

や、や、や、全然変わらへんやん!

誰だよこのオバハンは!あかーん😭

その後、乏しいスマホの知識を総動員し、

マシに写るよう激写に次ぐ激写です。


生き方があらわれるのは「顔」にでしたでしょうか。

もうすぐ現職場に籍を置いて5年になります。

今の職務内容は嫌いではありませんが、

人間関係でごくたまに「?!」となることも。

焦らず腐らず、次に何らかの写真を撮るまでも、

健やかに美しく年を重ねたいもので……。

とりあえず少し痩せた方がいいと思います🙄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?