見出し画像

魘夢の見せる夢

魘夢は劇場版「鬼滅の刃」の登場人物の一人です。

鬼殺隊への刺客。

血鬼術で夢を見せてくれます。

あと、一瞬で眠らせてくれます。

最近眠りが浅い私のため、家に来て添い寝してくれ。


白猫ちゃんが虹の橋を渡ってしまい、いつのまにか2年以上過ぎてました。

早いなぁ・・・・・・。

1年くらいはずっと毎日メソメソしていたように思います。

直後、何とかしてもう一度会いたい、触れ合いたいと本気で思っていました。

曽祢まさこさんの「呪いシリーズ」に出てくる「夢使い」みたいな人に頼んで、寿命と引き換えにリアルな夢を見せてもらいたいとか。

「大丈夫」って言ってたけど、思い返すとかなり危険だったかもしれない。


「鬼滅」の炭治郎がいなくなった家族の夢を見ている場面。

正直うらやましくてたまらなかったです。

直後に、白猫ちゃんに責められるような悪夢を見せられるのはごめんですが・・・・・・。

何匹猫を飼っても、一匹一匹は違う別の猫です。

猫に限らず、何物にも一緒に暮らしたり過ごした時間すべてに思い出があります。

人や生き物、物にだって。

だからこそ毎日を大切に生きる方がいいのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?