見出し画像

本気の大人達の遊び〜バースデーサプライズ〜

本日5/4、とーってもお世話になっている方がお誕生日だったので、

急遽サプライズすることに


サプライズ対象はこちらの方

さんすけさんすけ合同会社のさがんさん

https://note.mu/sagann0

今のなのんがあるのはこの人のおかげと言っても過言でないどころかまさにその通りな方。

兄のような父のような祖父のような上司のような。たまにオネエ感もでるけど笑

全てまぜこぜにしてポンって出した感じの人。

日頃の感謝を込めて、何かプレゼントしたいなーと1ヶ月くらい考え込んで、やっと出たのが、


トシさんこと、Toshiyuki Maedaさんのところで

オリジナルユニホームを作ってもらうこと。

トシさんは私の企業のときに相談に乗ってくださったり、さがんさんもとても頼りにしているデザイナーさん。

既にお誕生日5日前だったので間に合わないかもしれないけれど、ひとまずダメ元で頼んでみよう!と思いご連絡。

(しかしわたしはこのとき、世の中GWだということなど忘れていた、、、普通のお店や会社はお休みだったんじゃないだろうか。家族とすごす予定の人も多いんじゃないだろうか。そんな配慮もなく勢いで頼んでしまったことを、ご快諾してくださってから気づく。もう遅い。甘えよう。)

しかし神対応なトシさんは、さらに、『シルクスクリーンで刷るの、なのんさんもやります?』と。『僕となのんさんが作ったというのが記念になるかと』と。

手間も増えるだろうに、わたしにもいっちょ噛ませてくださり。


全て手作りとは思えないお洒落な工房

the open. noeさんへ

https://theopennoe.com

(風邪っぴきマスクですみません)

手作り感溢れるヘラで、

急ピッチで作ってくださったこの版の上を、

なぞる。

版の位置も自分で微調整。

で、乾かす。

これがシルクスクリーンなのですね。

このアナログ感がいい。

おかげさまでとても素敵に仕上がり。


そして無事完成したものをどう渡そうかという話になり。


さがんさんが日頃お仕事などで交流のある方々を交えたグループを作ってもらい、投げかけると、みなさん乗ってくださり!!

さがんさんの大切なお友達の、そしてyoutuberでもあるアキラさんが段取りよくコトを進めてくださり。。 



急遽みんなの予定が合いそうな

翌日に敢行!!!!


ゴールデンウィーク真っ只中にも関わらず7名も集まってくださる驚きww

そして当日朝いい大人たちが路地に隠れるの図。


この後の流れはアキラさんが、当日の様子を動画撮影&編集してくださったのでこちらをぜひ!


おじさんが泣いたのかどうかは動画でわかります笑



パターンデザインの天才、TURBOさん

燻製士のmasedaさんも奥様と共に


トイレに隠れていたというターくんのことが知りたい方はぜひこちらへ。


なにはともあれわたしの行き当たりばったりな思いつきと発した言葉でこんなことができてしまう、

本気の大人たちが遊ぶとオモロイ!

と学んだ一件でもありました^_^

ご協力くださったみなさまほんとーーにありがとうございました🙇‍♀️



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

【ネイルで健康寿命を延ばす】をテーマに、爪を痛めないネイルができるTsubameNails-つばめねいるず-/バーでネイル体験ができるTSUME bar-つめばる-/ネイル塾TSUME koya-つめこや-/未知の世界を知るBar菜音-nanon-活動中。