見出し画像

最近、観た映画

アマプラで二週間無料の間に色々な映画を観ました。


⌜余命10年⌟

命の尊さとか儚さみたいなものを感じた一作でした。


⌜白ゆき姫殺人事件⌟

湊かなえさん原作のミステリー小説を映画化したものですが、原作本もどんな描写なのか気になります。


⌜ラストレター⌟

岩井俊二監督が体験した出来事を基にした物語であることは後に知った事でした。最後に⌜未咲⌟という小説の本を読んでみたいと思いました。


⌜糸⌟

中島みゆきさんの糸という曲がとても素晴らしいので、それだけで感動的な映画でした。


⌜コーヒーが冷めないうちに⌟

もう戻れない過去に戻ってその時に言えなかったことを言えたとしても何も変わらないという設定でしたが、戻って話ができたことは意味があったのではないかと個人的に思いました。


⌜四日間の奇蹟⌟

もう助からない人が最期に別の人を通して想いを伝えるとはなかなか現実ではあり得ないことですが、実際にそういうことが出来たらまた違うのかなと思いました。ロケ地がとても綺麗なのが印象的でした。



以上、6作品の映画を観ましたが、まだまだ観たい映画が沢山あります。

邦画も良いけど洋画も観たいなぁと思うので、またネットで探してお気に入りの映画にも出会えたらいいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?