仕事と仕事じゃないこと


私には20人の同期がいます。

4月に入社して、これまでを一緒に頑張ってきた同期がいます。

すごくいい子達ばかり、助けられることも多く、誰も辞めずに1年は仕事がしたいと思えるほどいい子です。

しかしながら。

However。


あくまで「仕事上」の話であって、業務を1歩離れるとそれはたちまち変わるのです。

相席屋?クラブ?

そんな陽キャの集まりみたいなところに私は行かない。

好きなタイプ?

橋本環奈。って言ったら「女の子が好きなの?そういうの偏見ないから言ってね!」ちがうわ。綺麗なものが好きなんだよ。

今はファーストサマーウイカが好き。


お酒?飲み会?

私ビールよりカクテルよりチューハイよりコーラが好き。家で一人で飲むのが好き。サイゼも大好き。


2次元の男とかありえない?

私はあの2次元でしか有り得ない造形美がほんとに綺麗で好きなので大切に思ってます。

話聞く態度とか発言とかそういうとこはほんとにそれでいいのか?って問いたくなる時もあるし、本当に1歩仕事を離れたら一緒にいるのがとことんしんどい。

違う人間だから価値観が違うのは当たり前で、それはそれでいいと思ってる。

でも仕事と仕事じゃないことでこんなにも急に嫌になってしまうこともあると私は知らなかった。

大学までは常にプライベートだし、バイト先の人と業務以外で何かするということは全然無かった。

だからこそ、このタイミングで体感して驚いているのだと思う。

人間だから尊敬出来るところもあれば許せないところもあるしそれはそれでいいと思ってる。

なんだかんだそれでいいと思ってる。

何が言いたいかというと、会社の行事やら研修やらになると一気に嫌になってしまう自分がいて今まさに真っ最中で。


早く帰りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?