見出し画像

グーとパーに分かれるやつの話

皆様
おはこんばにちわ

Noa。です

ある日家族の会話でこんな話題が上がりました。
グーとパーに分かれるあのジャンケン(?)
みたいなやつなんて言ってたか?です。

・ぐっーとパーで別れましょ
・グーッパーで別れましょ
・ぐっーパー
etc.…
色んな言い方がある中

私は
「グーッパーやす」

って言ってました。
(ちなみにあいこの時は"パーやす"って言ってた)

………いやいや待て待て
やすってなんだ?やすって?

家族に大爆笑されながらそう言われました。
その後の私

…そう言われても知らん!!

子供の時(もう1◯年前)の話なんで
よく覚えてはいませんが
なぜかそんな風な言い回しをしてましたねー。

ちなみに
グーとパーに分かれる言い方のリストが掲載されているサイトがあったのですが、そこには"やす"は掲載されていませんでしたね。
私の地域限定だったんですかね??
皆様はどんな言い回しをしてましたか?
ぜひ教えてください!!
そして"やす"って言ってた同類の方々。
一緒に広めましょう!!

こんな感じのしょーもない会話で盛り上がった
Noa。家の日常会話でした。

…やっぱり"やす"の方がしっくりくるし
リズム的に良いよな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?