見出し画像

銀座歌舞伎座からの東京グランド花月

GW10連休の9日目は、銀座歌舞伎座からのブロッサムで東京グランド花月に行ってきた。

15:00〜18:00で、漫才・コント・新喜劇と盛りだくさんだった。

漫才・コント部門

演者は、見取り図、ジャルジャル、ウーマンラッアワー、千鳥、アジアン、矢野・兵動、桂文珍。

新喜劇

演者は、石田靖、間寛平、ジミー大西、水玉れっぷう隊のアキとケンなど。

笑った。令和初笑い。

やはりテレビより生が良い。


芸人さんすごい。

ウケるかウケないかのプレッシャーをはねのけ、自ら信じた面白いことをやり抜く。たとえ、ほかの演者がウケてても、自らの道をいく意思の強さを学んだ。なかでも、ウーマンラッシュアワーは、「俺が面白いこと言うから、もう少しだけ時間が欲しい」の後の、大爆笑。相方さんも、「こんだけウケたんだからもう良いでしょ」というツッコミ。

これだけの意思の強さをもつには、ただならぬ努力と思考の深掘り、観覧者のニーズ把握に時間を費やしたのだろうな。

見習いたい^_^

あと、ジミー大西のアドリブなのか台本なのか、ギリギリ分からないところは、変わらずの安定でした◎