見出し画像

肝硬変deはじめまして!😙

名前→たいやき、関西地方に住む、45歳男性。自他ともに認めるアルコール依存症。通称アル中。今からアル中は治す予定。プロフィールにもあるけど、2024年5月2日にお医者さんから、アルコール性肝硬変ですね〜と診断結果が!

何年も具合は怪しかったし、病院にもよく行ってたんですけど、どんだけ具合が悪くても呑みに呑み続けて、あまりに具合が悪くなったので病院に行ってみたらすんごい悪い血液検査の結果、エコー検査、レントゲン検査などなどを経て、「うむー。アルコール性肝硬変ですね〜」と先生からのおつらいお言葉が。。

お酒をやめて時間もあるし、日記な感じで懺悔と日々の記録を書いて、見てくれた人たちに注意喚起できたらと。お酒依存してる人は見てたほうが今後のお酒で肝臓やらかし後悔にならないように参考になるかも?

のんびりまったり書いたりしてみるので良かったらチェックしてね!闘病&節制生活頑張るぜ。また書きます〜

ドンマイたいやき♪(^ρ^)ヒーハー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?