見出し画像

【ピアノを弾くわたし】Y5歳

画像1

 5歳中期頃の作品です。

 通っていたピアノ教室を退会するときに、Yが先生に渡した絵です。
  (スキャン後、データ上の名前の部分を黒塗りしました。)  

 いつも明るく楽しいレッスンをしてくださった先生(眼鏡をかけています)、一生懸命にピアノを弾く長女、すごろくをしながら待つ次女とお母さんです。

 それぞれ逆の横向きの先生と次女、正面を向いているお母さん、後ろ姿の自分、ピアノ教室の中の様子を全体的に捉えた素敵な絵です。

 現在、長女は別のピアノ教室に通っているのですが、楽器の演奏というのは、子どもを成長させてくれるなぁ、と毎日の練習の姿を見ていて思います。


#おえかき #子供の絵 #子どもの絵 #こどもの絵 #子供が描いた絵 #子どもが描いた絵 #こどもが描いた絵 #子供の描いた絵 #子どもの描いた絵 #こどもの描いた絵 #アート #ピアノ #ピアノの絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?