見出し画像

気功師としての第一歩


大掃除を家出している時に、
ふと降りて来たので綴ってみる。

今年は気功師として師匠のお膝元に来て
一年目でもあった。
僕はここに魂の設定がある事に気付けた。
だからこの選択をした訳だけど、
その際に【0からやり直す覚悟】と言った。

実は気功をするようになってからは
10年目でもあった。
普通に考えても昔の修行に比べたら、
飛び級で吸収してるし成長してるけど。
それでもまだ足りないんだ。
やろうとしてる事からしたら足りない。
こんなんじゃ遅いって思った。
自分の出来ること、試せること、
それらは全てやり切った。
その上で分からないことを、弱いところを、
叩き直して欲しかった。
ここまでやり切って初めて人に
教えを乞うことができるんだろうって思ったから。

もう自分1人の頭じゃ、経験じゃ、PDCAじゃ、
何も出てこないよ…ってところまでやった。

だから学び直そうと思ったんだけど、
つくづくヒヨッコだなぁと痛感した。

この10年で守破離を一周させて、
自分を調整し尽くした感覚があって、
その上で自分が足りないものを見つけて、
来年はそれを克服しいよいよ貢献する
フェーズに入るのだろうと思った。

やっとスタートラインに立てた気がする。
やっと気功師ですと胸張って言える。

10年って長いようで、実はここからだ。
ある程度の期間やったからこそ、
逆に上も知って自分の未熟さを痛感する時期。

何も知らない頃の方が万能感あったなと笑笑
検校10年とはよく言うものやな〜。
来年はここから快進撃だぜって感じで楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?