東京グールの名言✅

”この世のすべての不利益は「当人の能力不足」で説明がつく
弱者は蹂躙される侵され犯され冒される ”

めっちゃ良い言葉。ヤモリはきもいし、この世の中には不条理でしかないことなんてたくさんある。

でも、だからと言って「しょうがない」は結局なんの解決にもならない。
被害者面しても、周りの「同情」は生まれるかもしれないが、その先に「解決」はない。

画像1

Source: Moe-maxim 

エレンも似たようなことを言ってくれていますね。
こんなところで、エレンの名言を引用するのも勿体無いなと思ったけど使っちゃいました。

ヤモリの名言に戻ると、唯一注意するべきは、「能力」の定義である。
必ずしも1人で全てを解決することではないということ。

周りを巻き込んでいくことで、「弱者」でも問題の解決はできる。というか、そう信じるしかない。できない時があっても、信じ続けるしかない。

ヤモリ、、、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?