見出し画像

ツインレイと一緒に幸せになる事が怖い。不幸せな未来を選ぶ人の深層心理

ツインレイと一緒に

幸せになれる

その直前、一歩手前で

全てが崩壊

自分から壊してしまう

幸せになれる未来は

目の前にあるのに

あとは踏み出すだけなのに

その「一歩」が遠い

こんな悩みを抱えてる人に

私が伝えたいこと


あなたが幸せを選べない理由

その理由はいくつか考えられるが

いずれにしても

あなた自身が選んだ未来だ

不幸せ」になりたいから

その未来を自分で選んだ

あなたの本心は

無意識のうちに

不幸せになろうとしてる


なぜか

もし、あなたが

毒親」を言われる親に

育てられたのであれば

おそらくそれが原因だろう


毒親に育てられた人の多くが

私は幸せになれないんじゃないか…

自己肯定感の低い人に至っては

私は幸せになってはいけない…

とまで思い込んでいる人もいる


幸せになれないんじゃない

幸せになってはいけないんじゃない

あなたが不幸せに

「なりたい」んだ

そのもっと深い所にあるのは

無言の復讐」だ


親に見てほしい

不幸な自分の姿」を

どうですか?


お母さん、お父さん

あなたが育てた子供は

こんなにも不幸ですよ

育児は大失敗ですね

全部あなた達のせいですね

親へは直接言えない

言っても分からない

だからこうするしかない


あなたの心の奥底まで

深く深く入り込んだ

まさに「毒」だ


でも

気づかなければならない

復讐なんて、無意味な事に


そして、自分の心のどこかに

まだ「甘え」があることに

不幸になることは簡単だ

好きな物を好きなだけ食べて

酒も浴びるほど飲んで

身体を壊せばいい


男に依存して

振り回されて

大失恋すればいい


ギャンブルで破産して

借金を背負えばいい

人生なんて

壊そうと思えば

すぐに壊せるんだ

けれど

「幸せ」になるのは難しい

健やかな体を作り

心を康らかに保ち

やりがいのある仕事を見つけ

素敵な伴侶を見つけ

愛のある家庭を築き…

「幸せな人生」は

どれだけ大変なことか


幸せな未来は

自分で選べる

あなたがそうなりたいと

心に決めて

幸せになるための

努力、苦労、時間

ありとあらゆる面倒な事と

向き合う覚悟が出来たなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?