見出し画像

理科実験🧪

こんにちは−☀️

昨日と今日は学校の先生を招いての理科実験をしていただきました✨

1日目は紙コップで工作作り🚀
子どもたちが思い思いの形をテープでくっつけて作りました👦🏻
その後は虫メガネを使って火起こし?!🔥
太陽さんを待つ子どもたちです☀️

2日目の今日は液体チッソを使っての実験です🧙‍♀️
通称魔法の水で、風船やボールを凍らしたり🎈割るのを楽しんだ子どもたち
「うわぁ~❗️」と冷たい煙♨️があがるとテンションもあがります

最後はチッソでアイスクリーム作りをしましたよ🍨
みんなで混ぜ混ぜしていただきました✨🧒🏻



#児童発達支援
#児童デイサービス
#宮古島
#ノア
#方デイ
#理科実験
#液体チッソ
#ー200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?