すべて内側にある①

いつもありがとうございます!

今日のテーマは、
【すべては内側にある】

ポイントワード
あなたの目にうつっている事は、
どんなことですか?

度々お伝えしてることではあるんですけど、

この世界は
自分の内側がこの外側の自分の外側にある世界っていうのを作り出しているっていう世界

自分の内側の状態が、
目の前の世界に転生されて写っています。

だから自分の目の前にある世界が受け入れがたい何かがあったり、嫌いな人がいたり という場合は
すべて自分の内側の心が出ている。

分かりやすく言うと心っていうところが作っているっていうのは、

自分の内側にある印象とか色んな事とかって、
いうことも全て違うみたいなんだけど

だからその自分の内側っていうのを出すために、目の前にある不調和とか嫌な人とか嫌いな感情が
こう現れるんですよね。

ムカッとしたり、イライラしたりとか。
辛いとか悲しいとかっていう現象があると違うところを見るって言うことができるんです。

嫌いな人とかね、いやな現象とか、
例えばわかんない何が出て困っているとか、
うまくいかなくて困っているとか、
親子関係がうまくいかなくて困っているとかね。

お仕事でのことで困っているとかっていう色々あると思うんですけども、
嫁姑問題もなんでも

自分の内側っていうところが作り出しているので、 話し相手を変えようとかしなくても自分の内側が整ったら、勝手に綺麗に現実が整っていくっていう世界。

だから、皆がすべき事っていうのは、
相手を責めたり相手を非難したりとかっていうことではなくて、


自分の内側がなぜこの現象を映し出したのかなっていう風に見ていくのがいいね。

だから最初は慣れないと難しいと思うんですけど、 自分の内側にどういう考え方の概念とか考え方が存在していて、こういう風な人が許せないのかなーとかこんな人が嫌だと思っているのかな。っていうのを見ていくといいんですよ。

私の例をあげると、
何年か前に結婚式やってるんですけど、
入籍は先にしていて出産を先にしていて、
その後に結婚式やってるんだけどね。

結婚式の準備をしている時って、

絶賛私の旦那さんを殺害したい気持ちでいっぱいのときで(笑)
結婚式の準備してるのに どうやって殺すかとかを考えてるって(T_T)

いなくなってさえくれれば、
私幸せになれるみたいな思考。

このころは、闇が闇に包まれた時代で
その時は、結婚式の準備してて楽しいとか幸せと思ってなくて、全然。

うちの母親とかから、
もうそんなに殺害したいほどそんなに嫌いなんだったら、そもそも結婚式とかやらなくていいんじゃない?とかってすごい言われてて、それもそうだなみたいな。

とりあえず日取りが決まっちゃってるから、
それに向けて準備とかしてたんだけど
、でもなんか公式が近づくにつれてね。

どんどんどんどん嫌になってきて、それは色んな事が重なってはいたんですけど。

一つの側面の話をすると、結婚式って自分の友達とか古い友人とか知り合いとかたくさんくるじゃないですか?

そうなった時に、私この旦那さんは恥ずかしくて紹介できないって思ったんですよ。

その時の私は結局絶賛嫌いとかそれで殺害したいって言うのがあり、許せないっていう風に思ってるって事は、どういうことかって言うとね。

友達に紹介したら恥ずかしいと思ってる側面が、
私の中であったんですよ。

彼っていうより、彼の中に映った私も多分側面なんだけど、またそういうところが恥ずかしいと思っていたんですよね。

うちの旦那さんは正直者なんですよ。
素直で正直者なんだけど、悪く言うとデリカシーがないとか、空気を読めないとかね。

相手の状態とか、相手の様子を伺って何か発言するとかっていうのは苦手なんだけど、
だから何度も私この人デリカシーないって何度も思ったんです。

裏表がないとか、そういう感じなんだけど私からするとすごいこの人デリカシーがないんだけど!とかっていう風に何度も何度も思っていてね。

ただ、意外と小心者なのでうちの旦那さんね。

だから初対面の人とかと頑張って喋ろうとしてそうなる。
たぶん本人は自覚ないかもしれないけど。

初見で初めて会う人とかには盛り上げようと多分頑張ってすごいしゃべったりするから、
すごいデリカシーのない話とかをしてて、
私はそれを見てて恥ずかしいってすごい思ってたんです。

デリカシーがないのも恥ずかしいし、
なんか品がない感じが恥ずかしいとか。

自分の旦那ながら、なんかこう私と対面してるときはそんなに思わなくても、
知り合いとか私の古い友人とかそういう人たちに、
こうデリカシーがなくて姿勢がない人と結婚するんだって思われたくないって言うね 、、、

つづく→

形而上学、宇宙の法則、錬金術、カバラなどの見えない領域をコントロールして現実世界に望むものを顕現させる魔術師であり、錬金術師 無限の愛と富が循環する世界を創る『愛の革命家』、生きているだけで富が湧き出るレディ養成などを行う4歳男の子と0歳双子の女の子をもつ三児の母