見出し画像

【週刊パズドラノート - 第32.2回目】直近のパズドラの悪口回になりそうなので、今回はショート回とします。

おはようございます。のあです。
今週の週刊パズドラノートのお時間です。


第32.2回って何????


って思った方もいると思いますので、今回の週刊パズドラノートについて。

今回、幻画師フェスの後半に新キャラを追加したことについて書こうとしたのですが、、、

記事を書いている間に気づいてしまったのです。
「これ、どう書いても運営さんの悪口にしかならんな」と。

一応、この週刊パズドラノートは真面目にパズドラについて考えて記事を書きたいと思っているため、ただの悪口や文句の掃き溜めとするのは私的には反します。

なので、テーマを変えてこちらについて書こうとしたのですが、、、

やっぱりコレも運営さんの悪口になりそうでした。

いくつかストックしている週刊パズドラノート用テーマから引き摺り出して書く案もあったのですが時間的にきつそうだったため、今週の分について考えたところ「上記2件(開催ガチャ中に新キャラ追加、バグを放置してデザイン改修を優先)についてシンプル思うことだけ書いて終わりにする」ショート回にする結論に至りました。

そんな経緯で書く都合上、おそらくパズドラ運営さんの悪口を多めに含む可能性が高いため、以降の閲覧は自己判断でお願いします。(そのために、通常の番号ではなく32.2回という番号を割り当てました。)



1.モンスターサムネイルの背景を改修中みたいですよ。

こちらですが。

レア度に応じて?モンスターサムネイルの背景を変える改修をするそうですね。これ自体は悪くないアプデなのですが、、、

パズドラ公式サイトより
(https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/qs1jc40000000e8s.html)

現在、パズドラのV21.4には「一部ソロダンジョンで連戦ができない」という不具合があり、これに私含め結構な人が苦しめられています。現在進行形でユーザーが苦しんでいるバグを放置して、いつ改修しても問題は無い(と思われる)サムネイル改修を優先しているとなると話が変わります。

ひょっとしたらダイケが誰かに脅されていて、やむなくサムネイル改修を優先しているならギリギリ分かりますが、多分そんなことは無いでしょう。

やっていることは良いのですが優先順位があり得ないです。


なお、連戦バグの修正見込みのアップデートがいつかはまだ公開されていませんが、つい昨日新闘技場のテクダン常設が4月中旬になると発表がありました。そのため、

  • 4/16(火) or 4/18(木):メンテ(連戦バグ修正)?

  • 4/19(金) 新コラボ(転スラ)開始?

みたいなスケジュールになるのかなと予想できます。この日程なら、再臨の超星初クリアの石85個をコラボに投げられるようになりますので。(※コラボ開始までに石85個が回収できないと荒れそうな気がしまして…)

パズドラ公式サイトより
(https://pad.gungho.jp/member/dungeon/2404/)

2.幻画師フェスの後半に新キャラが入ったみたいですね。

こちらですが。

開催中のガチャの後半に新キャラを入れるという情報が前半ガチャ終了2日前に公開されました。

こればっかりはどうしようもないですね。
シンプルにう○ちです。

石5個の闇鍋系ガチャは私の中では最前線を行く人以外は引かない方が良いイメージなのですが、それでも前半を開始時点で引くというのは相当パズドラに対して最新ダンジョン攻略に対する意識が高い、いわゆる「猛者」のイメージです。
そんな人たちに唾を吐いたと言っても良いのではないでしょうか。

パズドラのガチャは「終了ギリギリまで待ってから出ている情報を吟味して引く」というのが今に始まったことでは無く数年前から言われているのですが、それをより強めたのが今回の後半新キャラ追加事件だと思います。今後前半/後半ガチャで前半を開幕凸する人はパズドラ実況者以外いなくなるのではないでしょうか。


【おまけ】イベントの再アナウンス

今週は特にありません。
※来週はランダン、学園、幻画師あたりの再アナウンスが入る予定です。


【おまけ】3月の魔法石セットの合計額が出ました。

以下の通りです。


【おまけ・宣伝?】note新記事アップしました。

学園ガチャの石5と石6のどちらを引いたら良いかを考えた記事となります。宜しければご覧ください。


今回は以上となります。
次回の週刊パズドラノートは4/13(土) の投稿を予定しています。

また、今までの週刊パズドラノートはこちらから閲覧できます。
よろしければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?