見出し画像

韓国アイドルから韓国インディまで聴く私が、最近よく聴く音楽



こんにちは〜noahです💁🏼‍♀️

梅雨到来で自律神経ぶっ壊れ、ずっと鼻詰まりです。
それでも社会人は働かなければならない。
どうやって気分を上げていこうか。
通勤1時間で何をしようか。
そう考えながら家を出ます。

私は大体通勤1時間の中で、各SNSを一旦パ〜ッと見ます。これは凄い大事なことで。仕事柄、流行や世界で起こっていることを、いち早くキャッチしなければならないから。
逆にこれをやることで、少し虚しい気持ちになったりするんですけど、必要なことなので日課です🙄

その日課をこなしながら、耳元では爆音で音楽を。

今みたいな梅雨時期は、優しい音楽と共に出勤が多いです。

なんとまぁfeatなしのリリースは久しぶり。
待ってました!
という韓国音楽好きな方もいるのでは?

私はその中のひとりです😗
sistarのヒョリンさんとの楽曲も多くて、アイドルが好きな方も知っているかもしれません。

私は2018年発売のEP、Fountainを聴いて
完全に虜になりました。
聴くきっかけになったのは、G.SoulさんとpH-1さん
だったんですけど、音もお洒落で声も優しいというか人の心をふわっと掴むというか。
のめり込んでいきました。笑

是非聴いてみてください🫰🏻


え、これだけ?と思う方もいますよね?
まだありますよ!

K.vshさん.......
洒落た音に唯一無二の声。
このfeatに入っている
slchldさん、oceanfromtheblueさんも良いんですわぁ。ひとりひとり違った意味でありそうでない声をしてて、似てるようで違くて聴いてて心地良い。
K.vshさんはラッパーswings率いるWEDAPLUGG所属のアーティスト。


あまり表に出てこないんですが、どの曲も良いのでこちらもまた聴いていただけたらいいなぁ。と😉

ここまでちょっとお洒落な曲ばかりなんじゃないの?と思いますよね?もちろん上がるのも聴きますよ!

Miso姫とLil Cherryさんの最近リリースされたEmotions
いや、迷ったんです。Rad Museumさんの曲もいいんです!でも!上がるのはEmotionsだったので
紹介させてもらいました......
昨年はRaw Gems Vol.1のリリースがあったり、椎名林檎さんの丸の内サディスティックをミックスしながら自身も歌うというコラボレーションもしていて、韓国好きでなくとも、この人知ってる!という方もいるかもしれません。
Miso姫と呼ぶくらい昔から大好きでして、それこそDEANさん率いるClub Eskimoというクルーで活動して、今も彼が率いるyou.will.kovvに所属しています。
昔はDJをしている姿よく見かけました。お人形さんのようなお顔に、身長が高く独特なスタイリングでアイコンでありながらも、掴めない。どこの誰とも違う、囁くような歌声は一度聴いたら忘れられない。そんな存在です🥺

可愛い.......


最後にここ1ヶ月でめちゃくちゃ流れてきた

(G)I-DLEさんたちのQueencard!笑
もーこれどこ行っても何を見てても聴こえてくる😆
個人的に、彼女たちについてるスタイリストさんの振り切った感じがいいなぁと思いまして。
彼女たち活動中の衣装どこから見ても2000年初頭のギャルなんです。

ベロアやVon Dutch、ローライズの七分デニムをロールアップにピンヒール、デニム、キャスケットやベイカーキャップなどなど。
ジャラジャラなアクセサリーなんかもそうですし
クロップドなアイテムの使い方も当時っぽい。
私はこういうのを小さい頃着せられていた世代なので、懐かしいなぁ😂という感覚で。
なかなか他のアイドルにはない、振り切った再現度の高いスタイリングを着こなす(G)I-DLEさんたちに釘づけでした。
ギャルな振る舞いも上手だし、ちょっと問題もあったみたいですけど、お騒がせセレブ的な意味で
アラサーの私は見ていました(笑)
私なんかが着たら、それこそそれっぽくなってしまうし年齢的にも厳しいので再現は出来ませんが、時代は回ってくるんだと再確認させられました。

aespaさんやLe Sserafimさんなどももちろん聴いてました!NCT テヨンさんの新曲も!

アイドルはハマると聴きまくるんですが、気がつくと新しいグループが増えてて追えなくなってきてしまってお手上げです。笑

今やアイドルの楽曲に、ラッパーやそのラッパーに楽曲を提供しているプロデューサーが制作に携わっていて、クレジットを見ると面白い世界が広がってたりします。
私の知り合いも、自身の活動をしながらアイドルや他のアーティストの楽曲に携わっていて。
その楽曲が出て聴いてみると
彼らが普段やっている音楽とは全く違うものだったりするので、驚かされます。

新しい発見と言いますか、ここでも感じる韓国の交友関係というか、文化。
少し、深いところにも目を向けると面白い韓国音楽。
みなさんはどのアーティストがお好きですか?是非教えてください🥰

どんよりした気分を音楽でリフレッシュしたり、
アゲたりして梅雨乗り越えたいですねぇ!


では!안뇽~☔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?