見出し画像

歯につけるジュエリー、Toothgemって?



こんにちは。noahです!


人の歯だらけの写真ですいません.....
苦手な人すいません.....

みなさん、Toothgemご存知ですか?

90'sに少し流行ったようですが、写真はあまりなく。2010年代に海外セレブたちがつけ始めて徐々に流行り、2020年になるまでにアジアでも浸透。
特に、韓国アイドルなどがMVでつけていて頻繁に見るようになった気がします。

韓国だとToothgem専門店があるくらい
ポピュラーなファッションアイテムに。

私!3月の渡韓で、施術してもらいました!

価格は基本施術料で60,000ウォン
デポジットで基本施術料の50%を支払うのが、
韓国の予約システム。

海外からの予約も受け付けてくれてます。
DMかカカオでアポイントをとって
施術日を決めたり、デポジットを支払ったり。
私は韓国に口座がないので、PayPalで支払いました!
PayPalの場合、かなりの手数料を取られるので
円安が続いている今は少し痛手になります.....
ドルでの対応のみなので仕方ないですよね😦

施術当日は指定された場所へ行き
デザインやストーン、ジュエリーを選んで
迷わなければ1時間もかからず施術終了ー。

お洒落で優しいお姉さんがおひとりでお店をやっているようで、ゆっくりした時間の中で丁寧に施術してくださいます。
緊張でドキドキしてた私も、最後には安心感でいっぱいになりました。笑

デポジットで30,000ウォン先に支払っているので、残りの基本施術料とつけたストーンやデザイン料などを最後に支払います。

私は初挑戦だったので、ビビってストーン3つに。
多分トータル90,000ウォンだったかと思います。

4ヶ月経った今、1番大きなダイヤ型のストーンは取れてしまいましたが、残り2つはまだしっかりついてます。

ホワイトニングしたてだとすぐ取れてしまったり、ホワイトニング作用強めな歯磨き粉とかも取れやすくなるのでお勧めしません.....

した後の注意事項をよく聞いていれば、長い間綺麗に保てます😉

リペアや外したくなった際もDMやカカオでアポイントをとれば直ぐに対応していただけます。

もちろん、私が行ったお店だけでなくとも韓国にはかなりお店がありますので、金額や立地などで検討してもいいかと思います!
(免許などはないと思うので、不安な方はしっかり下調べした方がいいです。)
私は知ってる人が行ったことがあったり、有名な人が通ってたり、カルチャー的なイベントなどで出店していたりと、目にする機会が多かったので信頼できるかも!と、決めました。

ここまでは、
韓国だと手軽にできるよ〜
という話。
そんな隣の国まで行ってやってもらうなんて無理無理。韓国語話せないし!みたいな方もいますよね。

日本にはこの施術をやってくれるお店が少なく、相場も高く、予約もしにくいのが現状です。
東京に有名な施術してくれる方がいるみたいですが、かなり人気なようです.....

日本は資格が必要?らしく、そんな簡単にはお店をもてないみたいです。
日本ってこういったことに対して慎重ですからね笑

良いような、悪いような、?(笑)

歯に何かをつけるって
結構難易度が高いというか。
それこそ、普通に会社勤めの人は出来ないですよね。
私の働いている業界は流行の最先端というか、
ど真ん中にいるような仕事なので、Toothgemをしていると羨ましがられたり、どこでやったの?なんて話で盛り上がったりするんですけど、やった直後なんかは見える度に驚かれましたね(笑)

歯ってパーソナルな場所だったりするので、色んな意見あるかと思いますが、ファッションアイテムの一部になりつつあるToothgem
気になる方は、是非チェックしてみてください👍🏻


では、안뇽~📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?