見出し画像

私の偏頭痛頭痛と群発性頭痛を治した方法

こんにちは。
いきなりですが、私は今まで偏頭痛と群発性頭痛に悩まされてきました。
群発性頭痛というと聞き慣れない言葉ですよね。
毎年決まった時期になると、これまた決まった時間に毎日、頭痛が起こるのです。
痛みの特徴は、必ず片方の目の奥からこめかみにかけて針で刺される様な痛みがです。
これが尋常じゃないくらい痛い。

現在治療法が確立されていないということで、毎回ステロイドを飲んでなんとか凌いでいました。

そんな私は、頭痛の際必ず首が凝っているということに気が付きました。
もしかしたら、これが頭痛の引き金になっているのかも?
生まれながらにストレートネックで、頭が前に出やすい。これのせいで首のこりが起きている。

そこで写真の右のように頭が来るように意識しました。
寝るときも今までは下を向くように寝ていましたが、なんとか正しい位置に頭がくるようにして、首の筋トレも週に3回程度行うようにしました。

これの効果がでたからか、意識と筋トレを始めてからピッタリと群発性頭痛が来なくなりました。偏頭痛も今のところの来ていません。

頭痛持ちの方、その辛さ痛いほどわかります。
ぜひこの方法を試してみてください。