見出し画像

おめでとう侍ジャパン㊗️

今日は"呟きシリーズ"
号外です❣️

最近よく聞かれる言葉
"にわか野球ファン"笑

わかります、かく言う私もにわか野球ファンになったWorld Baseball Classic ‼️
普段野球を殆ど見ない人たちも会うと話題はこの事に。
書きたいことは色々ある中で、私の心にすごく刺さった試合直前の大谷選手の言葉、

「憧れるのをやめましょう」

憧れてしまったら越えられないんで、
今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけを考えていきましょう。

メジャーリーガーのスター選手が何人もいるアメリカチームに、敬意を込めながらもこの言葉、世界一の選手を目指して渡米してから、おそらく自身の経験からも出た言葉じゃないのかな…勝利の後に知ってとても感動しました。

最後のバッターは、現役最高選手と言われエンゼルスでのチームメイトでもあるマイク・トラウト。この展開、漫画でもやり過ぎかも😆

the best against the best
の英語実況が話題になったらしい!


彼を三振に打ち取り帽子を投げた勝利の瞬間!

因みにこの帽子は、米国野球殿堂博物館に寄贈されたそうです。


スター選手が、それぞれの場面で、それぞれの仕事をしたと言われる侍ジャパンのチームワークの素晴らしさ、そして日本ハムファイターズ時代から二刀流を推してくれた栗山監督と再度タッグを組むなど、運命的と思えるような感動を与えてくれたWBC‼️(他にもいっぱいあり過ぎて書ききれないよ)

栗山監督に優勝トロフィーを渡す大谷選手

試合を見ていた世界中の野球少年の胸に、いつかあの舞台に立ちたい!と言う憧れを残しに違いない。

"憧れ"って、ものすごい原動力にもなり、その時が来たら手放すものでもあるんですね、
そんなことを感じながら感動の余韻に浸っている、にわか野球ファンの私です。
侍ジャパン、感動をありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?