見出し画像

新しいに、触れるワクワク。

昨日Apple Watchを買った。
ネットで買ったので、届くのは明日。

Apple Watchが登場した当初は
こんなの使わないだろ絶対!高い高い!
なんて批判派だった私がついに購入した。

AirPodsを買う時も最初は
「耳からうどん出てるみたい」
なんてネットで言われてたっけ。

もう今ではAirPodsなんて普通で、
有線のイヤホンつけてる方がなんとなく
レトロを感じるそんな時代に変わっている。

Apple Watchをつけてる人はまだ少ないけど、
それでもだいぶ前よりよく見かけるようになった。

わたしは4ヶ月前に仕事を始めてから
朝の数分が貴重な毎日に戻った。

電車に乗り遅れないための
朝から時間との勝負。
時間の指定された業務。

あ、時計ってめっちゃいるな。

社会に出てから、
時間を確認することが多くなった。
しかも、分単位まで。

引きこもりをしてた頃に夜中に
もうこんな時間なのに全然寝れないって
思いながら見ていた時計とは真反対の世界だ。

就職祝いにMICHAELKORSの時計を
買ったばかりだったけど、
それ以上に電車に乗る時、
お昼のランチを買う時、
電車で寝る時、
そんな生活にApple Watchは
もっと活躍してくれるかなっておもって
ついにポチってしまった。

新しいものを買うこのドキドキ。
しかもデジタル物の新しいものを買う時って、
時代に追いついていくこの感じが
なんとも好きだ。

大人になるにつれて新しいもの、
訳のわからないものって挑戦するのって
めんどくさい気持ちが勝ったりしちゃう。

でもそれを乗り越えて、
新しいものを手に入れて
現代の技術に触れる経験は
それ以上の価値があると思う。

だから、わたしはいつになっても
新しいものを怖がらずに
受け入れる姿勢を持ちたい。

おばあちゃんになっても、
新しい最新のものに囲まれながら、
孫と現代の話をしたい。

その時代の新しいを
共有できる知識を持っていたい。

いつまでも新しいものにワクワクできる、
感性を持っていたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?