見出し画像

はじめてのジェルネイル。

ぷっくり、つやつや。
黄色くまるく輝くわたしの爪。

か、かわいい…………。

24歳になってはじめて
サロンでジェルネイルをしてもらった。
みて!これ!かわいいの!

先週、ディズニーランドに行って来たわたしは、
人生ではじめてのジェルネイルをしたのだ。

本当は今回もいつも通り、
セルフネイルで行く気満々だったんだけど
なんせ彼氏との初ディズニーは最強に可愛くして行きたい。

気がついたら、ええい!と東京出発前日に
HOT PEPPER BEAUTYで、
名駅近くのネイルサロンを予約してしまった。

完全にノリと勢いでデビューをしちゃった。
さ、3980円…………、高い。

でもそんなもん知らん!
可愛くなりたいのだああああああ!

はじめてということもあり、
なにも知らないわたしは
ジェルネイルの相場にしてはお安い方のコースで
単色ネイルのコースを予約した。

当日はすっごいかわいくて小さくて
優しい店員さんが担当してくれて、
雑談もすごくたのしくて、
1時間もあっという間に過ぎた頃に、
希望していたイエローのぷっくりネイルが完成していた。

え!え!これで3980円!?

もうその頃には高いと言う気持ちよりも
こんなにかわいい爪に3980円でなれるの…………!?
という気持ちで溢れていた。

みんなこうやってネイルの沼にハマっていくのね……
来月はクリスマスだし、
とかなんだでちょっとお高めのデザインネイルを
してみたいな、って既に思っている。

女の子はこんなに軽率に
かわいいでモチベがあがっちゃうんだもん。
やっぱり女の子って楽しいね。

まだまだわたしの知らない
かわいいになれる世界線が
まだまだいっぱいあるんだなあ、と。

そう思うだけであとちょっと
まだ生きてみようかなって思える。

可愛いは正義。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?