はじめに

不倫の証拠を集めていた当時、書き溜めていた日記を、読み物っぽく書き直しました。

書き直したとはいえ、全部事実です。名前や地名は変えたり伏せてあり、個人情報などは出してません。

今も夫に恨みがあるとか、怒っているというわけではありません。不倫をしなくなった今の夫は好きです。不倫は過去の事実として、私なりに受け止め、乗り越えていくつもりです。
(多少の不安はもちろんありますけどね…)

婚外恋愛などという名称を勝手につけて不倫を楽しんでいる方達とは絶対に分かり合えませんので、読まずにお帰りくださいね。

私の夫へ。今後の人生は不倫をしないようお願いしますね。家族第一に、家族の幸せを何よりも優先して下さいね。そして、それがあなたの幸せにつながりますように。

今、不倫に苦しんでいる人へ。少しでも心が軽くなる、苦しみから解放されるような選択ができることを祈っています。婚約中の人、結婚したばかりの人、結婚期間が長い人、子供がいる人・いない人、夫婦仲がいい人・悪い人、専業主婦の人、共働きの人、様々な家庭環境がある中で、どのような選択をされるかは本当に人それぞれです。全部応援しています。もしかしたら、どんな選択をしても、多少の後悔があるかもしれません。(無ければ最高)その先に、皆様が幸せを掴めるよう、幸せに向かって進んでいけることを願っております。

その選択をしたことに悔いのない未来があることを祈っております。

今、不倫をしている人へ。裏切っている配偶者がどれだけ辛く苦しい思いをしているのか、そしてその人たちは今後、裏切られたトラウマを背負って生きなければいけないこと、その重大さ、深刻さを知って下さい。

再構築するなら、それがどれだけお互いに大変なことか、一度裏切られた配偶者とまた結婚生活を続けていくのがどれだけ不安で辛いことかを理解して下さい。再構築後もまだ不倫を続けているんじゃないかと疑われるのは、当然のことですよ。だって今まで散々裏切ってきた実績がありますからね。

再構築せず離婚するなら、どれだけの代償を払わなければいけないのか、真摯に受け止めて下さい。結婚したからには責任があります。逃げるな。

たかが不倫、ではないですよ。裏切られた人の心の傷、一生塞がりませんからね。不倫で家庭壊れますからね。

不倫が配偶者にバレたのに、その後も懲りずに繰り返したり、配偶者を傷つけるような言動を繰り返す人へ。生きる価値なし。

不倫の実体験は次の記事からで、有料です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?