見出し画像

懐かし


地元に住んでいた頃、良く食べていた

かんてんパパ💖

地元の歯科医院に行ったついでに
久しぶりに買ってきました🌼

お湯を注いで混ぜるだけなので
7歳の娘でも簡単にできます。



あとは自然に冷まして食べる❣️

今日はおそらく自然に冷めるのが待っていられないと思うので早急に冷やして固まるのを待ってます💖







私、基本的にゼリーは好まないけど
子どもの頃からかんてんパパだけは好きでした✨

それが材料の違いだったんだと
大人になってからわかりました❣️

ゼリーはゼラチン(豚や牛の骨や皮が材料)
かんてんパパは寒天(海藻が材料)

アガーも食べられるので材料を見てみたら
海藻、豆科の抽出物。

新しい発見できました✨


7歳の娘、かんてんパパは初です😊

私の幼少期はコーヒー味、グレープフルーツ味、いちご味。色々お店に売ってたんですけど

今日はぶどうと青リンゴしか売ってませんでした。

う〜〜〜ん。

売ってないとなるて尚

グレープフルーツ味食べたい❣️

地元のどこかで見つけた方は教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?