見出し画像

不思議英語メモ#1

こんにちは!ノアです。
英語の文化では、日本人が知らないような略語などがたくさんあります。
その中でも面白いと思ったり、驚いたものを紹介していこうと思います!


目次

  1. 「笑」ってなんて書く?

  2. 本に出てくるO'ってなに?


1.「笑」ってなんて書く?
メッセージやラインを送る際、
「笑」「ww」などを使うことが誰しもあるのではないでしょうか?
では、英語圏ではそれはないのでしょうか。
いいえ、もちろんあるんです。

多く使われるのは、
「lol」「haha」です。

「lol」は「laughing out loud」の略で、
「haha」は笑った時のハハという音のオノマトペです。

wwwwwのように繋げたい時は、loooooolというふうに
真ん中を伸ばすのが英語のスラングあるあるとなっています。


2.本に出てくるO'ってなに?

英語の本を読んでいると、o' という表現がたくさん出てくる時があります。
これはofの省略で、a cup o'teaのように使います。
混乱してしまいますが、わかってしまえば何のことはありません。


どうでしょうか、少しでも面白いと思っていただけていると嬉しいです!

ご観覧ありがとうございました☺️
よければ♡スキやコメントで反応頂ければ嬉しいです!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?