見出し画像

いやん、お久しぶりです

生きるということについてなんとなくいろいろ考えているワーホリin広島の今日この頃。
色々考えたけど、休学前のあの某おフロを探しに行く話に私のすべてが詰まりすぎていてちょっと悲しいような嬉しいようなでもやっぱりうれしいが勝る今。
(読み直していたらやっぱり悲しいと書こうとしていたつもりが嬉しいになっていてびっくりw)

書きたいことは特にないです。
ただ、前のnoteが11月だったのが信じられなくて。

もちろんその前にもnoteを書きたい衝動に駆られていた夜はあったけれど結局かけずに今日に至る。
相変わらずなんとかInstagramのほうの日記?は日付はつながっているので続いているといえそう。

日記によって言いたいことは発散できているので十分ではあるのだが。

縛られず自由にいきたい。けどそのためにスキルが必要なら得ようとしたい。

たぶん私の生き方はこれに集約されるのだと思う。
結局自分を探そうとしたって自分は自分だよ、そりゃ
その根拠が去年のnoteに納得してる自分がいることだと思う。
もっと言ったら、
こういうことってもう思い出せないくらい前から考えていたことのように思う。

所用もろもろで30ちょい万円が手元に戻ってくる予定。
結構学生にしてはましでは。
もちろん親の支えなしにはまだ生きていけないだろうけど。

何の話かというと私は相当の倹約家で今回のワーホリでも休日の旅の足がとっても重い。
それで自分に聞いてみた。なにが優先なの?って
そしたら旅よりも人に会いに行きたいってことと、
ある程度手持ちをもって最低限の安心はしておきたいってことでした。
いずれくる大出費?のために(笑)いまのところ予定はなし。
海外も行きたいしね。

食よりは安心をとるし、人はその時々で順位は変動する。
だから友達と旅行に行きたいとあんまり思わない。
テーマパークは行きたいけど値段を見せられたらうーんって感じ。

はたからみたらつまらん人なのかも。
まあ、夢中になりきれていないってのもあるのかもしれない。
龍宮城のライブチケットは買ってしまったから。
自分が認められる人としてのありのままの生を一生懸命に生きている人は推せる。
たとえば演劇とか。
敢えて上から目線にしてもらったのはアイドルはなんかちょっと違うっていうのと、演劇でも人情じゃなくてファンタジーだとちょっとわかりにくいなっていう私の感度の低さから。

話は変わるけど、ゼミの先生が今年で役目を終えられるということで、
自分が大事にしたい人を本当に大事にできる人でありたいなって思った。
リストを作ってみようかと思った野暮な私はいなくなれ!

「自律とは依存できるものがたくさんあることをいう」
とは本当によく言ったもので、
こうしてキーボードを打とうと思えたあらゆる事象に感謝をこめて。
もう寝ます。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?