2023年 総括。

皆さま早めのメリークリスマス♪
という事で、更に早めの2023年の総括をしたいと思います♪

2023年を振り返る。

とりあえずは一口出資の成績はこちら♪
1-2-2-5-3-8
最初の世代は一頭だけの出資でバブ君の孤軍奮闘でしたが、2世代目の2歳馬も3頭がデビューを迎えてくれて出走数も増えました。
バブ君以外は勝ち上がれませんでしたが、全体で掲示板率62%、入着率86%は立派です♪
みんな頑張ってくれました♪
京サラというクラブである以上は大物狙いというよりも、やはりコスパ重視の選択になってしまいますし、そういう意味では2世代目も上々の結果だったのではないかと思います♪

さて、そんな2023年一口ライフでしたがハイライトはやはりバブ君ことバブルアップハート号の初勝利!!
いや、今思えばバブ君の全てがハイライトでしたね。
そして屈腱炎にてファンド解散…。
バブ君との早すぎるお別れは、私から心の一部を奪っていきました。
初勝利もファンド解散も、人生でこんなに泣いた事なんてあったっけ?というくらいに泣きました。
今は遠い過去のようにも思えて、少し懐かしく感じられるくらいにはなってきました。
厩舎の後輩であるガラシュ君も見事にバブ君的な成績になってきて、私を泣かせる準備を着々と進めています。(笑)
ガラシュ君に関しては他の仔よりも思い入れが強いんですが、これはやはり高橋康先生のお陰です♪
頻繁に近況を報告してくれますし、その仔の個性やちょっとしたエピソードなんかも付け加えて下さっていて、知るチャンスが多いんですよね。
出資時の期待度でいえば決して高い部類の仔ではありませんでしたが、今では思い入れは1番ですね♪
そういう意味でも厩舎選びも大事だなと感じます♪

来年にはまだまだデビューを控える仔達もいますし、順調にいけばターファイトっ仔もデビューの年ですからね、楽しみすぎます♪

2024年を考える。

さて、そんなこんなで2023年の一口ライフも終了となりますが、来年はどんな一口ライフにしようかと考え中です。

まず京サラは22年産への出資を最後の世代にしていずれ退会。
代わりにクラブを増やす予定です。
候補はG1、グリーン、YGG辺りですね。
来年はお仕事の方も色々とスタンスを変えていく予定なので、一気に収入が激減する可能性があります。
これは勝負をかける方向性の舵切りでお金で時間を買うという感じです。
なのでお財布事情次第ではターファイト一本になる可能性も…。
元々40口系のクラブ用にお金は用意してあったんで、そちらでやっぱりG1いっちゃうか、細々とそれ以外のクラブで楽しむか、そんな感じになると思います。

そういう意味では現在出資している仔達の活躍も大きな役割を担う事になりますね。
一口出資の配当は一口出資でしか使わないのでいっぱい稼いでくれれば一口ライフが充実するので頑張って欲しいところです♪

そういうお仕事の変化にも伴って、来年以降はゆっくり競馬を楽しめる時間も減りそうなので、頭数を絞って40口系もしくは一頭に複数口のスタイルが良さそうにも思えます。
どうなるか不透明な部分も多いので、とりあえずは来年の新しい生活スタイルを送りながら調整していきたいですね♪

最後に。

というわけで今年を振り返り、来年を展望してみましたが、バブ君然り一瞬先の事すら不透明なのが人生です。
時を戻せない以上はどう転んだって後悔は付きものですし、どうせそうなら今ワクワクできる選択をしていこうと思います。

今年も一年、皆様のお陰で楽しく過ごすことができました♪
来年もまたよろしくお願いいたします♪
ブログは最後になるかもしれませんので、少し早いですが。
皆様、良いお年を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?