見出し画像

新しいキーボード

こんにちは。

キーボードを新調しました。

打刻が深い。

ラップトップとは違う、大学と同じはずなんですが、

大学に行かなくなって何日?

というレベルなので、

まあ、その結果ですよ(笑)

弊害ってわけですな。


さてさて試しにということで打って見ております。

ブラインドタッチになれなければ、、、


なぜが会社も大学もデスクトップパソコンって深いんですよね。

何か規定で決まっているのかな。



さて、今回購入した商品は

BUFFALOの『電池長持ちワイヤレス』

~ワイヤレス キーボード スタンダードモデル~

というもの。

電池寿命が約3年、

カーブデザイン、

高い耐久性、

とのこと。


ミナーラのエディオンで購入しました。


他のメーカーのキーボードも陳列棚にあったんだけど、

口コミを見たら、メーカーが変われど、

「耐久性は悪い」って書いてかって

これは、もうどれにも書いてあるなって思った。


そりゃ、HHKBが良いんだろうけど、高い値段。

HHKB持ってる方が周り多すぎて、感化されかけたけど

値段で感化が取り去らわれました。

値段の分、持ちはいいらしいけどさ、80年持つって言われてるキーボードを真横で吹き飛ばしたのを目撃し

イレギュラーなことは想定外なのかって

まあ、そんなとこはどうでもええんですが。


すぐ壊れましたって人も、ずっと使ってますって人も

みんな本当の意見なわけで、

みんな個々の感覚ってもんがありますからね。



しかし、打刻音いいね。コシュコシュいう。

なぜ、キーボードを購入することになったかと言いますと、

もともと、大学生時代(大学4年生の中間あたり)で

矢印キーのこれ「←」がカチカチ言い出したのです。

押すのにどうも力がいるというか、、、

そしたら先日、とあるキーが重くなって押しづらくなりました。

どうしよう、PCにログインできなくなるかもしれない。


ということで、さっさと購入してくる運びとなりました。


PCにログインできないとか恐怖か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?