見出し画像

物が多くならないように

あなたのお気に入りのコレクションは何ですか?
と聞かれたとする。
コレクションで思いつくのが、マンガやDVDといった類のものであろうか?あるいは切手、文庫本、ゲームなんてのもあるかもしれない。
私もマンガ、ゲームなど収集してはいる。いるはいるんだけど、お気に入りとなるとハイレゾ音楽だと思う。値段は意外と高いが、好きな声がいい音質で味わえるのはそこは安いと感じざるを得ない。
なのでお気に入りはハイレゾなのかもしれない。
今後はデータが収集目的になる物も増えていくのだろう。
今や断捨離も大事だったりするのだろうか?
物が多くならないようにいらないものを定期的に捨てることが大事だと思う。その時に大事なのは、これは将来価値が出そうという目利きなのではないかと個人的に思う。カードゲームの高騰化など、昔のものが高くなって後々財産になるなんて話しもある。ゴミ箱にすぐ捨てるより、いらないものを定期的に捨て心に余裕を持った状態で日常を送りたい。

#私のコレクション

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?