見出し画像

成人

成人式 2023.1.7

無事成人迎えることができ感謝しています。
6月に20歳は迎えましたが、成人式が行われたことにより一層成人の自覚をもちました。

成人式には出席できまんでしたが、オンラインで参加しました。

ここまで育ててくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう。

中学生時代に思い描いていた私はきっと今の私だと思います。(タイムカプセルみたい、、)


年齢関係なく今自分ができることをする、目標、夢、に向かって全力で挑戦し続けること

”今を全力で生きる”

ことの大切さを教えてくれたのは、家族、そして応援してくださっている皆さんの存在です。




私が幼い頃、母が自宅でお仕事をするため始まると同時に祖父がお迎えに来てくれ、祖父母の家に母の仕事が終わるまでいることが多かったです。

祖母の料理が大好きでいつも満腹まで食べその後は一緒にお風呂入り、大好きなアイスを食べ録画してくれているバレエ動画を永遠に一緒に見て、時には仕事終わりに母がお迎えに来た時も帰りたくないと駄々をこね家にお泊まりすることも多かった幼少期。

じぃちゃんばぁちゃん改めてありがとう。

その頃からバレエがずっと大好きで、家では良く踊っていました。床にたくさんのトゥーシューズの傷ができたり、ジャンプしすぎて床が凹んだり、(笑)とても懐かしく感じます。

小中学は学校終わるとすぐに宿題を済ませレッスンの準備し夜までレッスンへ。

中学3年間、留学で行き来することが多く、そしてコンクールなどで学校をお休みすることもありました。単位を取るため帰国中は徹夜で勉強して試験をしたり。

本当に毎日が必死でしたが大好きなバレエを続けれるならなんでも乗り越えられました。

高校3年間も帰国中に1ヶ月で1年分の課題をし、試験を受けに行き単位を取る学生ライフでした。高校では同じように海外留学中や夢に向かっている同士がたくさんいて、たくさんのお友達ができました。

夢を追い続けたい、叶えたい

この気持ちが何より強く私は今ここドイツにいます。

夢は叶えるためにある、そう信じています。

いつもそばにいてくれて1番の理解者、応援者である家族へ心からいつもありがとうの気持ちでいっぱいです。


私にはまだまだ叶えたい目標、夢があります。

責任、自覚をもちこれからも自分が理想をする人生を歩めるよう一度きりの人生楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?