見出し画像

国内旅行① in Germany

皆さんお待たせしました。こんばんは☺︎
ここ数日間とても充実しすぎて全くSNS更新できていなかったです。

初日はBerlin → Aachen
ベルリンからアーヘンに行きました。ほぼベルギー近くです。出発はほぼ定刻通りでした。
ICEは日本の新幹線と同じで本当に揺れない✌︎

予定通りだと乗り換え地点は"Düsseldolf Hbf"のはずがICEが遅れ、乗り継ぎ間に合わないので乗り換え地点が急遽変更になりよく分からない駅で降りました。

⬇︎⬇︎

??

Duisburg Hbf ?どこ?
と思いながらも次の電車に乗るためにはそこで降りるしかなかったので降りました。ドイツ語分からないので車内案内で言ってたのかもしれませんが、アプリを常に見ておかないと急遽変更だったりなのでかかせませんでした。私も10分前に変更に気づきました(笑)

最終的には予定より1時間遅れて到着☺︎ドイツでは電車遅延は当たり前だそうです。時間に余裕もって行動必要✌︎

到着後すぐ友達と再会しご飯食べました。
ずっと行きたかったアーヘン大聖堂を見に行きました。

はぁ本当に綺麗。How gorgeous.

息をのむ美しさ。

夜はイベントみたいな?行きました。演奏聴いたりホットワイン飲んだり、楽しかったですとても☺︎外が寒すぎるのでホットワインで身体も温まりました。そしてパフォーマンスが面白すぎて笑いが止まりませんでした

そんなこんなで一瞬で1日目が終了しました。

すごく楽しくて充実した1日でした☺︎案内してくれた友達ありがとう。

次は2日目をnoteでお届けします。Good night🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?