見出し画像

「なの・くらうん」匂わせからの正式ユニット結成

デレステの新規アタポンイベント「ノートの中のテラリウム」が近日開催
しかも登場アイドルは・・・

森久保乃々と久川凪による新規ユニット「なの・くらうん」

たぶんデレステ暦の長い人なら薄っすらこの2人のユニットが来るのを事前に察知していたと思うけど、いざ正式にユニットとして来るとテンションが上がる
しかもユニット名が「なの・くらうん」という平仮名なのもある意味予想通りというか、それ以上のものが来た印象

そんな森久保と凪のユニットだけど、この2人の最初の絡みは確か一コマ劇場だったと思う

お互い方向性は違うもののポエムが好きという共通点があり、しかも珍しく森久保の方から積極的に話しかけているのが興味深い
しかし、この次点ではユニットの可能性は低くただ趣味が共通レベルだったんだけど、よりユニットへの期待が大きくなったのが営業コミュからかもしれない

唐突に実装された四国での森久保と凪の営業コミュ
2人がうどんを作りながら店主とふれあうような内容(だった気がする)
で、この頃は営業コミュも一種のフラグというか、アイドル達がユニットで登場する事が多いコミュだったので、この2人も将来的にはユニットとして登場するかもしれないという最初の可能性とも言える出来事だった

それからは、凪のストーリーイベントやかぼちゃ姫のイベント等で森久保と凪が一緒に登場する機会も増えると同時に、界隈も2人での組み合わせを押す人が増え始めた中、よりユニット結成への可能性を爆上げした出来事があった
それが凪のフェス限「凪めく日々のおとぎ話」の登場だ
凪のフェス限衣装もそうだけどカードのタイトル名が森久保のフェス限ともろに被っている点から一気にユニット結成に向けて現実味が出てきた

たぶんこの凪のフェス限が出たとき、ユニット結成が近い内あるかもという期待感がより膨れ上がったと同時に森久保のフェス限を持っている人ならこの凪のフェス限も欲しいと思った人が多くいたに違いない(たぶん・・・)
自分も少ない手持ちのジュエルで引きにいった記憶があるから

凪のフェス限登場からは森久保と凪の絡みはデレぽくらいしかなく、そのまま音沙汰無いまま周年に向かっていた矢先、9月に行われるライブ発表と同時に出演者にて森久保と凪の声優が揃っている点、そして新規イベント開催期間にデレラジにて森久保の声優がゲストで出演するという事で一気にフラグが立ち、今日に至るわけ

最近は公式が露骨に匂わせてくることが多くなり、例えばライブにてオリジナル楽曲を持っていないユニットがデレ楽曲を歌ったと思ったら、次のライブではそのユニットのオリジナル曲が披露されるという事も珍しくないし、最近なんかは営業コミュ関連に登場するユニットもそのままイベントにてオリジナル楽曲を引っさげて登場みたいな事が多々ある気がする
昔はあまりそういった匂わせはほぼ無かったというか、逆にそういった情報をギリギリまで公式が隠していた印象だけど、今はその時と比べ方針が大きく変わったのかもしれない

後はユニットによる2曲目も積極的に作ってくれると嬉しいんだけど、アイドルが多すぎるゆえにその辺りの融通が利き辛いのがちょっとネックかな
とにかく、今回の「なの・くらうん」によるイベントは久しぶりに楽しめそうなのでがんばって走ってみる予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?