人工甘味料と神経毒

先日WHOからこんな発表がされました。
 - 世界で最も普及している人工甘味料の1つである「アスパルテーム」が、世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究機関(IARC)によって7月に初めて「ヒトに対する発がん性を持つ可能性」のリストに掲載される。事情に詳しい2人の関係者が明らかにしたアスパルテームは、コカ・コーラのダイエット・ソーダやマースのエクストラ・チューインガム、スナップルの幾つかの飲料などさまざまな製品に使われている。

アスパルテームといえば
味の素が出してる
パルスイートという名前で流通してます。
砂糖の約200倍の甘味だそうで
実質カロリーゼロらしい。

でこのアスパルテームを構成してるのが

必須アミノ酸フェニルアラニン
フェニルアラニンは
体内でノルアドレナリンとドーパミンに転換され
神経伝達物質として働きます。
気分の落ち込みや無気力を緩和し、
精神を高揚させるので、
うつ症状の緩和にも効果があるとされています。
また、記憶力を向上させる作用があるとされています

大豆に多く含まれているそうです。

そしてもうひとつがアスパラギン酸
カリウム、マグネシウム、などの
ミネラルを細胞に運ぶ役目があるそうです。
そしてアミノ酸系であり酸味を含む
旨味成分で日本人古来から親しまれている
発酵食品
味噌、醤油がこれにあたるそうです。

この2つをペプチド結合で結びつけてる構造。

単純にこの2つだけみてると
めっちゃカラダによさそうやん!!ってなりますよね?

ところがどっこいです。

この2つ
単体で摂取すると
脳細胞を興奮させすぎて死に至らしめるそうです。

まぁつまり単純に神経毒です。
フェニルアラニンは霊長類にてんかんをおこさせるし
アスパラギン酸はネズミの脳に穴をあけることが
わかっています。

天然のものつまり自然のものに含まれいる大豆にはこういうことはないでしょ?納豆食べて豆食べて
てんかんをおこしますかね?おこさないでしょ?

よく考えてね?

人間の脳神経細胞というのはとても
緻密で繊細なので非常に弱いそうです。
その脆弱性はネズミの5倍猿の20倍といわているんだと

で。私今ね神経を修復する整体に通ってると
以前話しましたでしょ??
その先生にさりげなく聞いたんですよ。

私がこうなってるのも
神経毒って関係ありますか?
関係あるよ。って。

私左足の人差し指に腫瘍があるんだけど
まぁまぁでかいのよ。でね痛いのよ。
でもねこれ10年前に一度手術してとったの。
そしたら2人目妊娠した時にまた同じ場所にで
きちゃって取り除いてから再発3年🤣
はやくない??はやすぎでしょ??
前取り除いたときは良性だったんだけども
またかよ!!って

つまり手術して取り除いても解決にはならない。
そこにまたできるということは
そこに毒が溜まりやすいってことになる。
その毒が腫瘍という形になって出てるのでは?
と先生と話して推測してるんだけど

話し戻して何がいいたいかというと

人工甘味料というのは
何かしらカラダに毒を溜めるものだと
理解した上で食するべきだと言いたいわけ。

自然のなかに含まれている
フェニルアラニンとアスパラギン酸を
人工甘味料のものと同列に考えてはいけないよ。
って言ってるんですよ。
全く違うものだというぐらいの認識を持った方がいい。

これらは食すると胃の中で
メチルアルコールが出るんですよ。
メタノールです。

メタノールの毒性は主にメタノールの代謝から生じるギ酸によるものであ り、メタノール中毒では、一般的に摂取量の増加に伴い、代謝性アシドーシス、 中枢神経系の機能障害といった症状を経て、失明に至る視覚障害及び死亡も認 められるようになる。
☝️これ厚労相がいってんだからね。
私じゃないよ。


単体じゃないからええやん。ってなるなら
どうぞどうぞ( ゚д゚)ノなんです。
積極的に食べてくれていいよ。って話です。


1970年アスパルテームとニュートラスウィート使用禁止に取り組んできたワシントンDCの弁護士にジムターナーという方がいます。
その方がこられの神経毒について健康問題を引き起こすと言って1981年まで市場から排除していたのよ。
ところがロナルドレーガン大統領が選出されてから
変わったのよ。
このあたりは自分で調べてみるといい。

この人工甘味料の神経毒は緻密に計算されている。
なんでもそうだけど日々の積み重ねなんですよ。

どの程度理解するか。そして行動するか。
調味料みてごらんよ。
醤油とか書いてあってもあんたそれ醤油ちゃうやろ?
ってのたくさんありますよ。

神経毒というのはいきなりは出ないと推測していて
徐々に體を蝕んでいくものでしょ?
それが私の場合は足の指に出てくる。
それが癌になるひともいるし
鬱になるひともいるし

出方は様々ありますでしょ?

それを免疫低下とか心の病で片付けるのは
ちょっと違うとおもうよ。

だから私は前回2回に渡っていってんのよ。


だから医食同源。食は大切。
そして安易に薬に頼るのではなく
自分の目の前の食生活を少しずつ変えれば
體は変わるんですよ。
一は全。全は一。なのよ。

これは人工甘味料全般にいえることですよ。
天然には敵わないのよなんでも。
それを壊してるのは誰なんだ?
なんだろうね?って話です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?