結婚記念日10年目


早いもので昨日で結婚して10年たちました。
主人が夜勤明けで寝て昼過ぎごろに起きてきて
あれ?いつもより早いなぁ。っておもってたら
出掛けてくるわ~すぐ戻る。っていなくなって

私てっきり今日夜勤あけてから釣りいくいうてたし
釣り道具買い出しいったんや~。
っておもってて
帰ってきたらまさかの花束💐

10年目は前からケーキ🎂でお祝いだけはしようね。って私1人で言ってて
でも夜勤やからまっいっか。別の日で~って
なってケーキも買わずで全くなにも考えてなかったとこのこれだったので本気で驚き感動のあまり泣いてしまいました。なんかね娘の七五三の時もなんか感慨深くなり1人で泣きまくってたし年齢重ねるとちょっとしたことですぐ泣いてしまうのよね😭


主人との出逢いは友人の紹介でしたが
何気に「誰かいい人いないのか??」
と聞いたら写真見せてくれて選ばせてくれたのに
どれも嫌で(上から目線すみません)
「もうおらんわ😅」って断られた後に

「あー!俺忘れてた。親友二人おんねんけど
noaなら名字で決められらるやろ?」

って言われて選んだのが今の旦那です。

名字で選んだですよ。
しかも名字で選んで生年月日が同じだったんです。

その当時私年甲斐もなく理想の男性像というものを
具体的に持っていて紙にかいてたんです。
15項目。
そのうちの12項目当てはまってまして
結婚したときに主人に恥ずかしながら見せたら
驚いてました。

そりゃそうだ。
私も驚いたもんね。

そのまま変わらず今も続いています。
つまり書いたことね。

で私は生年月日が全く同じで生まれ時間も数時間しか違わない主人と知り合ってから占いを盲信するのを
やめてやり方を変えて、
さらに日常すべての見方も変わりました。

私は変わってるってよく言われるんだけど
つまりそれって変人??なのか??

この変わってるといわれる嫁を一切否定しない。

私は結構いろいろ複雑な心情を持っていて
育ちが関係あってややこしい性格してんだけど
一言でいえばおそろしく懐が深い。
ある意味ブラックホール。

こどもたちもパパが大好きでみんなパパっこ。
ママとパパいたら間違いなく皆でパパの争奪戦。

家事もできるし、働くし、サバイバルできるし
なんでもできる。
こんなの書いてると私いらんやん。ってなぐらい
なんでもやる。

なのでいつも●●が先死んじゃったら私何もできない。
でも私が先に死んでも●●は生きていけるから
だから私のこと見送ってね。ってお願いしてますが
それだけはいつも断われます。

俺の方が先死ぬみたいです。
多分キン肉マンなのでまぁ長生きしそうですけど😅

こども達からもママとパパほんとに仲良しだよね☆
喧嘩しないの(・_・?)ってきかれるんですが
ないんですよね、、、不思議なもんで、、、。

多分こういうのを
魂の片割れっていうのでは?
物事がうまく運びやすい傾向にあるのと
循環しやすい。トラブルがあってもうまいこと
栓がぬけるんです。

主人は全く覚えてないそうですが
ある日私に出産前の話をしてきたんですよ。
その話を聞いてあーーそういうことなんだな。って
しいていうなら私が主人を引っ張り上げた。見つけた。ってことになるので出逢った時と一致してるんです。

人生って不思議なもので
未来が過去を形成し過去が未来を作っている。

だから今がある。

  

これね
婚約指輪を買ってくれたときに2つ悩んだうちの1つ。
私は覚えてなかったけど主人は覚えていたらしく
今回こちらもプレゼントしてくれました。

わたしは主人と結婚して
3人のこどもに出逢え自分の家族をもてたこと。
私はずっと自分の家庭、家族、
私の居場所が欲しかったんです。
ほんとに豊かさ溢れる素晴らしい人生を過ごせてることを心から感謝しています。

未来からの贈り物に感謝の心を
そして常にありとあらゆることを學ぶ大切さを胸に
残りの人生すごしていきたいです。

毎日ありがとう。

で今日ケーキ買いに行きました。



 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?