膀胱炎対策

私常にどこかしら体調不良に陥っている。
個人的には腎もしくは膵臓を疑っている。
腸と胃は体感的にだいぶんよくなってんだけど

東洋医学的にいうと
水の巡りが悪いって指摘されてて
そこを鍼でさすと桁違いに重たい。つまり痛い。
ドシンとくる。

先月から痰がからむのと耳が常に痛くて
それをきっかけに鍼灸また通ってて
五回通って耳と痰の症状はきれいさっぱり。

ただ膀胱炎になって
今それを治療してもらってるんですが

最初怪しいと思った次の日に血尿して
ドン引き。
でね私はほんとに薬がダメで副作用がすぐでる。

前々から個人的には不思議だったんだけど
歯医者で処方される抗生剤と
熱が出たときに出される抗生剤が同じもの
どういうことなんだ?っておもってたのよ。

で膀胱炎の時の抗生剤調べてたら
それが確信へ変わったんだわ。

抗生剤は特定の部位にきいてるわけではない。

でも漢方なら特定の部位に効くのでは?とおもい
血尿したし次の日病院いったら
漢方は効かないからって抗生剤処方された。

意味ない。

でしゃあないので薬局で腎仙散買ったら
なぁんと3日目で副作用発症。
でもね腎仙散は効くよ。症状は落ち着いている。

しかし根本的解決にはならない。
再発する可能性は非常に高い。

でそしたらこれをきっかけに
ここたった数日でいろんなことを教えてもらった。


昔は平熱35.6~35.8だったけども
今は平熱36.2~36.4
でもこれでも体温低い。
真弓先生という医師がいってたんだけど
戦前は37.5だったけな?が平熱だったんだって。
今じゃこれ微熱扱い。
概念のすり替え恐ろしい。

2人目の産後から体質が変わって一気に
体調不良に陥りやすくなり
改善に改善を重ねたらありがたいことに妊娠して
2年前に出産してからまた体調不良におちいりやすくなったけど2人目に比べたらまし。
ただね年齢が重なってるぶん回復が遅い。

で今回膀胱炎になり20代のときにもよくなってたんだけど治りがはやかった。でも今回はなかなか治らない。
そこで教えてもらったのがこちら

詳しくかいてくれてる方がいました。



今日届いたので早速飲みました。

で何か食べ物でもないかな?っておもってたら
クランベリー。
ビタミン豊富で強力な抗酸化作用があるそうで
膀胱炎に効いてさらに便秘、腸にいいってことはつまり肌シミやそばかすにも
よさそうじゃん。ってことで

ベリーがつくものならなんでも
大好きな私。じゃあ無糖のでなにか良さげなのを探したらさすがアイハーブありました。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/DCU0802?productId=132559&rcode=DCU0802&utm_medium=appshare

Dマンノース飲むときに一緒に飲んでもいいみたいです。
めちゃくちゃ酸っぱいの(´ж`;)
原液少し飲んだらびびった笑お湯か炭酸で割るのがよさそうです。

これはついでに買ったんだけど
リピート商品です。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/DCU0802?productId=18407&rcode=DCU0802&utm_medium=appshare

下の子がオムツかぶれやちょいちょい皮膚トラブルがあって調べたらこれが良さげだったので
こちらをかってみたらめっちゃいい。
なのでリピしました。

左が古い方で右が新しい方。
パッケージは古い方が好きだなぁ。。。
オムツかぶれや皮膚トラブルに悩んでるなら
買ってもいいんじゃないかな?

鍼灸膀胱炎三回程で改善しました。
今日行ったらやっぱり今日も腎🤣指摘。
體の動かし方も教えてもらったので
それもやってコツコツ體貯金します😃

関係ないけどやっとユキノシタ手に入れた

ドクダミと並ぶ万能さではないかと個人的には
考えてるユキノシタ。たのしみです。
お隣はドクダミ

友だちの実家の土壌がすごくよくて
お父さんにお願いしたらゆずってれたので
自宅へ移植しまして
年明けてどうなるかな?とおもったけど
見事成功しましたね。

以前違うとこからもらったのは全滅したので
ドクダミって全滅すんの??っておもってたんだけど
やはり豊かな土地からゆずってもらったものが
こうやってうまくいくと豊かさをお裾分けしてもらったみたいで非常に嬉しい😌🌸💕

こりゃ楽しみだわ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?