ケムトレイルと宝石💎

13年以上前仕事をやめて
私はある学校に半年通い人生で一番勉強しました。

探求するという根性はあそこで
培われたんだとおもいます。

当時で半年で200万円です。
授業料。
もちろん自分で払いましたよ。
だからなおさら真剣でした笑

試験はもちろん全問正解でないと合格できません。
一応五回まで試験は受けることが可能。

もちろん一発合格しました。

それはなにかというと
宝石鑑定士の資格です。

世界で通用する資格です。

取得してから一回も使ったことありませんけど笑
子供たちが落ち着いたら
使えたらいいな。と考えてはいるけれども
現実は厳しいでしょうね。


でここからが本題なんですけど

宝石は天然と合成があります。
まぁまがい物といえばいいのでしょうか?
鑑定士はそれを鑑定しなくてはいけないので
間違いは許されないんです。

でそのなかで私が得意だったのが
コランダムというグループの鑑別だったんです。

コランダムというのは
ルビーやサファイアがそうです。

今はわかりませんがもちろん比重とかもありますが
コランダムは顕微鏡を使い目視で鑑別することができます。

で私こないだこういう記事を書きました。






今朝ですね。
あることに気がつきました。
昨日ものすごい雨が降りましたでしょ?
で夜にはやんでいたのですが
夜景がめちゃくちゃ綺麗だったんです。驚きました。
久しぶりにあんな綺麗な夜景をみたんですが
今朝ですね
空をみたらほんとに綺麗な空で写真撮ればよかったとちょっと後悔( ;∀;)で夕方子供たちの習い事を送るのに外でてびっくり空が汚い(*`Д´*)

みるとケムトレイルがバンバン撒かれた後。
さらに撒いてる最中。

今朝の様子と夕方の様子を
眺めてて気がつきました。

宝石の天然と合成と全く同じなんです。
空の様子が。

まさにマクロコスモスとミクロコスモス。
わからない人ために便利ウィキペディア

天然というのはほんとにどんなものでも
マクロコスモスとミクロコスモスがはまります。

例えば脳ミソこれにそっくりの食べ物があります。
スーパでは認識不可能ですが
自家栽培している無農薬のとある野菜は皮膚細胞とそっくり。木の枝葉を観察してみてください。
人間のとある臓器とそっくりです。
つむじだって同じです。

書き始めたらきりがないぐらいあります。ありとあらゆるものがマクロコスモスとミクロコスモスで関連付けることが可能です。基本は人みたいですけどね。

空をみてください。自然の雲とケムトレイル撒かれてるときの雲は空模様が全く違います。
たぶんですがケムトレイルにはいっている成分と 
宝石の合成に入っている成分は似たようなものがはいっいるのでは?と思います。

天然の宝石は不純物さえ美しい。
それぐらい内包物が天然と合成では雲泥の差なんです。

空は今美しいといえますか??
今朝の空はほんとに美しい空でしたよ。
あれをみたお陰でこの事に気がつきました。 

下なるものは上なるもののごとく
上なるものは下なるもののごとし

一は全 全は一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?